Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

4Kは散財を誘発する!?(笑)

最近のワガ家のテレビ、画面に黒い帯が出て来てて・・・ それでも、この数ヶ月、気にしない様にしていたのだけど、どんどん黒い部分が長くなってて、さすがに映画鑑賞しているとイラっと来る(^^;)
画像
先日、見るだけと言いながら、電気屋さんをハシゴしましたら、決算とやらで思ったより、お安くなって... まぁ10年以上は使ったし、イイでしょというので衝動買い(^^ゞ 早速、搬入して頂きましたよ~♪
画像
テラは知らないおじさん達に向かってウルサイから、叱られながらケージ待機(笑)
画像
液晶に比べて寿命が短いとされますけど・・・新しいモノ好きとしては、やっぱ有機ELでしょ! んなワケで、、、じゃじゃ~ん、FZ950です(^^)
画像
今までプラズマだったのだけど、液晶に比べて視野角や画質、応答速度が良く、寿命も長いとされて良かった反面、消費電力が大きくて、パネルもアホみたい熱くなるという弱点があった。 この放熱から解放されるのが、実は一番嬉しかったりする(笑) 理論上、有機ELテレビの消費電力って液晶テレビより低いはずやけど... 今のところは液晶の方が小電力みたい!? ただ、映像が圧倒的に色鮮やかで、視野角も広くて横からも画面が見えるし、WiFi対応になったりもして、YouTubeなどもサクサク視聴できる。 こうなると、ワタシも4K動画を作ってYouTubeへUPしたくなるワケだけど... テレビ買って節約モード 機材を揃えるなんて、当分ムリやわ(T_T) 4Kやら8Kやらと、ガジェット好きには楽しいけど大変な時代ですよね(苦笑)