Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ペットカメラの設置、完了いたしましたっ!

じゃじゃ~ん!! ペットカメラを買ったアルよ やっぱりパピーの間は、留守番中のピコが気になっちゃうんですよね~ テラの時は、USTREAMのLIVE配信サービスを利用して、外出先からスマホで視聴したんだけど、PCやらWEBカメラやら用意するのが面倒で大袈裟でしょ(^^;) そんなワケで、いまどきのペットカメラを導入するコトにした次第です。 ペットカメラって5,000円程度からあるんですけど、かなりセキュリティ面で不安・・・ 意識高い系のモニバズ家としては(笑)、 ちょっとお高いけど、パナソニックのホームネットワークを使っているKX-HDN205なら信頼できるかなってコトで・・・安心感を優先して選択っす(笑) セットアップ、めっちゃ簡単で数分で終了(^_-)
画像
専用アプリを立ち上げて、上下左右にスライダーを移動させるか、 観たい場所をタップしてレンズの向きを変えたり... ピンチイン、ピンチアウトで拡大、縮小したりと簡単!
画像
ペットの動きをトラッキング(自動追尾)してくれたり、あらかじめカメラの向けたい方向を登録するコトもできて便利、便利(^^) 室温が右上に表示されるのも助かるよね~ しかも設定した温度の上下限値を超えると通知してくれたりもするんですぅ!!
画像
そんなワケで見通せる場所に設置・・・OK
画像
そうそう通話も可能でして... テラ~、ピコ~って呼んでやったら、キョロキョロしてましたね(笑)
画像
もしワルさしたら、ノォォォォ~って言ってやんねん(笑) それにしても、よーでけてまんなぁ(^^)