Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

天空の里

おはようございます!
道の駅「どんぐりの里いなぶ」です

画像

この辺りはワインディング道路が魅力的なのか、
多くのバイクやスポーツカーの方達が休憩に立ち寄るらしい...
中には爆音のクルマもいて夜中も大きな音が響いたりして...
少々、寝不足ですぅ(^^;)

画像

出発前にテラを散歩させておりましたら、軽キャンにお乗りのEさんに声を掛けて頂きまして...しばしお喋りを!

オクサマがアメリカ人で、ご本人も海外転勤のち出張が多いとのコトでして・・・
ムムム、ステッカーの英文は怪しいぞと(^^;)

そらワタシが適当に雰囲気で書いたものですから・・・
そんなマジマジ見たらアカンよ(笑)

画像

あてもなくブラブラしておりますので、どこへ行こうかと...
昨夜、道の駅に置いてある冊子をチェックしておりますと、下栗の里というトコがありまして、天空の里や日本のチロルと呼ばれているそうです!

興味わくでしょ...
んなワケで茶臼山高原経由で向かうことに(^_-)
えっちらおっちら狭い山道をレガードで行きますと...
途中、道の駅遠山郷で休憩。
ホント、めっちゃ疲れた...
狭い山道はキャブコンには向いてないっすわ(苦笑)

あと少しというのに1時間以上、休憩してもた(^^ゞ

画像
遠山川

そこから、更に険しい山道を行くと、6M以上の車両不可と書かれた看板が...
6Mはないけどさ...
お生い茂った木々がルーフに当たるし、すれ違い困難な細い道路と急勾配に不安はMAX(笑)

到着したときには、ルーフに枯れ葉や小枝がたくさん(^^;)
ルーフの傷は見ない、気にしないと(苦笑)
下栗の里は標高800~1100mにある集落で、 見下ろすことができるビュースポットまでは、駐車場から歩いて約20分とのこと。

画像

戻ってくる方とすれ違うのもやっとの山道を行きますよ~

画像

到着!
下栗の里が一望の展望台です
早朝に来て、靄が掛かったりすると、かなりいい雰囲気になりそうです。

画像

帰りも同じ道を戻りますよ~
ちょっとしたハイキングって感じで楽しんで行きましょ♪

画像

そして当然、細くて急勾配な道を下るワケですけど...
モニバズ号ことレガードちゃん、止まらなくて怖いったらない。
2速ではエンブレが足りず1速も使って...
登りより遅いんじゃないかな(苦笑)
...車内にも何か焦げている臭いが(>_<)
緊張して、メッチャ疲れました

飯田のほっ湯アップルで汗を流して、ホッとしたら...

画像

南信州とよおかマルシェで何か買って夕飯、あーんど落ち着きますか(笑)

さてと明日は、どうしようかなぁ・・・