Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

天龍峡へ

おはようございます! 道の駅 南信州とよおかマルシェです
画像
ここは複合施設になっていて、 昨日の到着時には、ほぼお店が終わっていたので、開店を待って買物をして行くことに(^^) その間、テラを散歩に連れ出したのだけど、鳥獣避け?のパーンという音が遠くで鳴って... そんなに大きな音でもないので大丈夫かと思ったのだけど、音に敏感なテラ、すぐにも帰ると言い出して・・・この通り、テーブルの下に隠れておりますぅ もぉ~面倒くさいわぁ(>_<)
画像
朝ごはんを食べながら、開店を待っていますとノックの音が... なんと夜勤明けの帰宅途中に発見して頂きまして、声を掛けて頂きました\(^o^)/ この近所に豆柴ちゃんと暮らしておられる花パパさんです。 しばしお話をさせて頂いた後、お見送りしたのですが、 なんと遠山郷名物、遠山ジンギスを持って戻って来られまして、ホント感謝感激雨あられ、恐縮するばかりのワタシ達なのでありますが...テラのヤツ、ワンワンと激吠え 大きくて黒いモノには特に警戒心を持つやつでして・・・ホントにゴメンなさい。 お疲れのところをありがとうございました。
画像
どうやらレガードのルーフのキャリアが目印になって、モニバズ号と分かりやすいそうなのですが、 実は今のトコ、何の活躍もしておりませんで... それでころか、昨日の山道ではキャリアが邪魔という... しかも、ソーラーパネルに影を作るので発電効率も下げるだけだったりもして、普段は外しておこうかとも考えたりしております(^^ゞ そんなこんなで、お店が開くとテラママさん買物へ 何やら、たくさん買い込んで帰って来ましたが、奮発したそうで松茸を買って来たようです(^_-) 今日は、JAみなみ信州およりてふぁーむに立ち寄った後、天竜峡へ向かうことに! およりてふぁーむで野菜やら果物を買い込んで天龍峡に到着です♪
画像
駅前の観光案内所で教えて頂いた遊歩道を一周することにしましょ(^^)v
画像
天竜峡登り口
途中、天竜川を見下ろす展望台があったりして...
画像
楽しい散歩になるかと思いきや、吊り橋のたもとに幸せの鐘があって... 「力強く鳴らすと幸せになります」なんて、書いてあるものだから、そら皆さん力強く鳴らすでしょ テラは鐘の音もダメなんで、プチパニックでして... 耳をふさいでやったら多少は落ち着いたものの、またまた一刻も早く帰りたいモードですぅ(^^;) こうなると周りが見えなくなって危ないので吊り橋は抱っこして渡りましょ。
画像
つつじ橋
後ろから来る観光客の方も鐘を鳴らすので、テラにとっては試練が続きますね(苦笑) 吊り橋の途中で素早く写真を数枚撮ったら、素早く橋を渡って離れましょうね(笑)
画像
遊歩道を1周して、駅前の橋まで戻ってきましたよ
画像
鐘の音を引きずって散歩の間、水もオヤツも拒否していたテラですが、クルマに戻ると水もオヤツもしっかり食べて、シッポもぶんぶん(笑) さてさて、帰路につくとしますか(^_-)