Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

幸福の黄色いハンカチ広場を訪ねて... 2018/08/15

朝からかなりの雨ですぅ~ そんな雨の中、声をかけて頂きまして...朝一からテンションアップっす(笑)
画像
丁度、出るところでバタバタしちゃって、テラを出すのを忘れちゃってゴメンなさい。 次はゆっくりお話しさせて下さいね。 今日は夕張へ 夕張といえば、メロン、炭鉱、そして黄色いハンカチでしょ(笑) 山田洋次監督の映画とか、普段は全く観ないんだけど... 海外出張が続いていた時代、機内に「幸福の黄色いハンカチ」があって、ちょっとホームシック気味の時、何度か観たもので印象深い映画なんですよね(^^ゞ そんなワケで、一度は行きたかった所でして...ちょっと感動(^^) 展示室には入れませんが、テラも散歩はOKとのコトでした。
画像
できれば、映画の様に黄色いハンカチが風になびくのが観たかったのだけど・・・うーん残念 長屋に入ると... 武田鉄也の赤いファミリアや部屋のセットが展示されています
画像
黄色い紙とペンが置いてあって・・・ワタシもメッセージを壁に残してきましたよ(^_-) この後、余市へ 途中、小樽を通りましたら、観光客さんが溢れてましたね(^^;) ・・・雨というコトもあって、人が集中しちゃったのかな 駐車場があれば、久しぶりに立ち寄ろうかとも考えたのだけど・・・上手く見つからず通過 道の駅余市
画像
到着時刻が遅くて、ニッカウヰスキー余市蒸留所も宇宙記念館も既に閉館 あちゃ~(T_T)
画像
明日も天候はイマイチみたいだけど、神威岬に行きたいので、余市には来ただけになってしまった感じに... しかも、鳥獣除け(実はクマよけらしい)の空砲が鳴り響く度にテラが挙動不審に(^^;) 参ったなぁ~なんて話しておりますと...レガードの扉をノックする音が♪ インスタを見て小樽に帰省中のところを家族で駆けつけて頂きました\(^o^)/
画像
楽しいお喋りと地元情報などを頂きまして、余市にも来た甲斐がありましたよん(笑) ありがとうでした!札幌のOさん家族(^^)
画像
天候不良ではありますが、あした積丹半島を目指してみますね!