Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

城岱公園は真っ白だった(2019/08/10)

有珠山SAで車中泊したのだけど、強風の揺れで目が覚めた。 風には気を使うレガードのドライブなので、風が弱くなるのを待って出発と思いきや、気象予報によると、ずーっと今日は風速6M以上らしい(-_-;) 出発を迷うのだけど、雨が降ると風が弱くなるみたいで...雨が降り出したら出発なのだ! 幸い風の影響はなく、噴火湾パノラマパークまで戻って一休み♪ ここは先日も遊ばせて貰ったのだけど、今朝も広大な草原をテラとピコが楽しそうに走り回って・・・なんだか幸せ(^^) 440-IMG_4949.JPG 一旦、大沼キャンプ場に戻るコトにして、沼の家さんに立ち寄りまひょっ(^_-) 440-IMG_4952.JPG 先日は売り切れていた「大沼だんご」 今日は買えて、満足、満足と(笑) 440-IMG_4959.JPG キャンプ場でみんな朝ごはんを済ませ、のんびり団子を食べたら出発! 大沼公園からミルクロードに入り、ぐんぐん登って行くと城岱牧場(しろたい)なんだけど、途中から真っ白やん(^^;) 薄っすらと放牧地に牛がいるのは見えたけど・・・どうなのコレ?(;^ω^) 440-IMG_4982.JPG 函館の裏夜景としても知られていて、北海道新幹線も見えるハズなんだけど・・・ 440-IMG_4991.JPG うーん、なーんも見えん(>_<) 440-IMG_4992.JPG 霧は晴れそうもないんで、昨日できなかった洗濯へ 440-IMG_5007.JPG するとインスタに「近くに行くからお会いできませんか」と、メッセージが届きまして... でも、アイコンがメッチャ若い女の子、文章的にも若い女の子な感じ・・・マジか??? こんな初老夫婦に会いたいの??? 困惑するワタシ達なんだけど、お父さんとゴールデンも一緒ってコトで、なんだかホッとした次第(笑) そんなワケで四季の森公園ってところで待ち合わせを! ゴールデンのユキちゃんが家族で来てくれました。 440-IMG_5016.JPG ほいで疑問を聞いてみたら、お父さんがインスタのやり方が分からなくて、代わりに娘さんが連絡してくれていたとのコト・・・そういうコトか(笑) そらそうだ(^^ゞ 440-IMG_5019.JPG 楽しいお喋りと厚沢部町(あっさぶちょう)の名産、ありがとうございました。 いつかフリスビーご一緒しましょうね! 今夜は北海道の最終日 北海道といえば、回転ずし・・・食べて行かないと と、言うワケで「グルメ回転ずし 函太郎」に行ってきました。 440-IMG_5034.JPG 初めて入った回転寿司チェーンだったのだけど、北海道の回転寿司って本当においしいよね(笑) ご馳走さま~ 440-IMG_5037.JPG 明日は朝いちばんのフェリーで大間へ なんだか名残惜しいですが楽しみです(^^)