Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

エントランスに板でフロアー拡張

ピコが家族になって、レガードも狭く感じるこの頃ですぅ(^^;) 人も犬も所狭しとウロウロしているうち、 ピコがエントランスステップに数回、落下しまして・・・
画像
レガードの場合、エントランスが居住スペースの真ん中にあるコトもあり、妙に穴凹が邪魔 んなワケで、キャブコンの方々、定番の対策でスペースを拡張するコトにしましたヨン! ホームセンター18mm厚の板をカットして貰いまして・・・
画像
角をレガードのエントランスの形状にカットするだけの簡単工作(^^)
画像
そうそう、Rは100均のプリンカップが偶然一緒やった(笑) 久々のジグソーでグニャグニャしながらカットしたら・・・
画像
じゃじゃ~ん! ペーパーを掛けてトゲトゲを落としたら・・・とりあえず完成!!
画像
敢えて板を2分割にして、乗り降りのし易さと、収納時のサイズを小さくするのを狙ってみました(^_-)
画像
板の上にカーペット的なモノか何か敷いた方がイイかなぁ・・・ まっ、とりあえず、これでイイのだ(^^)