Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

すっかり弱気で・・・

奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園でK9DJに参戦です!

画像

昨晩、仕事を終えて出発して、
02:30AMに到着の5:00AM起きなんで、
ちょっと眠たいのだけど、今シーズンも残すところ、
ココ奈良県宇陀と、長野県中川村だけになって・・・
GPFまでにもう少しポイントを上げておきたいワタシなのです(^^)v

画像

・・・というのも、
ランキング5位までに入るとGPFで、ブラックTシャツを着るという名誉が与えられるのですが、只今、ランキング4位でして、なんとか、このポジションを死守したいなんて思いが渦巻いておるのですよん(笑)

画像

んなワケなんだけど・・・
できていたハズ?の風対応が、ここのところ迷走状態になっていて・・・
未だ脱出できていないと云うのに・・・
あぁぁぁ~もぉぉぉぉ~ しっかり爆風

画像

春の嵐だそうで・・・
自然相手にイラついてしゃーないワケなんだけど(-_-;)

練習、練習、とにかくラウンドの間は練習!・・・フンッ(鼻息)

画像

1stラウンド 苦手な向かい風の上、強風で・・・
すっかり弱気なワタシで(;^_^A アセアセ・・・

画像

出番の時は、かなり風も弱まったにも関わらず強風のつもりで・・・
まったく風が読めていないワタシ
1投目・・・高く舞い上げてしまい失投
2投目・・・確実にキャッチさせようと弱気なスローは流されて(-_-;)
3投目・・・低くスピーンを意識したものの、弱気スローで流されて
4投目・・・完全失投のギロチンをテラがファインプレーで4ポイント(@_@)
5投目・・・真ん中に入ったものの、失速して5ポイント
トータル=9ポイント orz まさに「惨劇」でヘタなホラー映画よりコワかった(笑)

画像

失投は仕方ないにしろ、弱気で腕がしっかり振れなかったコトが悔やまれて...
すっかり凹んでおったのですが、Satoyan papaさんがクラマ君と応援に来てくれて、エエ気分転換になりました
ありがとね~ん(^^)

画像

2ndラウンド
風はクルクル回っているものの、基本的には苦手意識のない追い風!
弱気だけはしないぞと心に決めて・・・
1投目・・・ディスクが速すぎたけど、しっかり振れたからOK
2投目・・・ディスクが浮き沈みしたが、ナイスキャッチの6ポイント
3投目・・・キモチ的にはOKスローだったけど、コート外へ(^^;)
4投目・・・しっかりイメージ通りのスローで6ポイント
結果12ポイントはダメダメだけど、なんだか迷走から脱出できそう・・・
出口が見えて来そうな気配で気分的にはOKってコトで(笑)

それにしても、実は場外へ出したのは初めてで、
テラを迎えに行って一緒に走って戻るのは、妙に楽しかったな(笑)

画像

1R+2R=21ポイントは微妙だったけど...
強風の影響か、周りも得点が伸びず、なんとか決勝へ

画像

決勝ラウンド 相変わらず追い風・・・しっかり振っていくぞ!
1投目・・・速すぎて追いつけず
2投目・・・少し高さが出るようして7ポイント
3投目・・・同じように狙って7ポイント
4投目・・・残り15秒、ここは、時間調整のショートで5ポイント
5投目・・・ラストスローはギリギリ入ったけど、焦って最悪の失投
3投成功の19ポイント、トータル40ポイント 結果2位

画像

なんとか入賞はできたものの、内容的にはダメダメ(^^;)
でも、でも気分的には、少し晴れやか!
ただ、ホント、ブラックTシャツなんて言って申し訳ございませんでしたっ!!
まだまだ、全くの未熟者でございますぅ。

明日はチャンピオンシップ・・・
明日も爆風らしい、技術的に今からどうこうなるモノでもないので...
結果より、しっかり振るという課題の方を大切に行きたいと思います!