Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

奇跡の微風やんけ!

今日はK9DJ@木曽三川公園ワイルドネイチャープラザです!
画像
ここんとこ毎週、大会に各地を転戦しておりますが... 我家が予定している残りゲームは、今日と神奈川の2ゲームだけとなりました。 ホントは長野県中川村の大会にはエントリーしたかったんですけど... 鳥を追い払う空砲が鳴り響くそうで...テラちん、音方面は全然アカンからね(^^;) モニバズ家は、今回、初めてランキングを追いかけて来たんだけど... 時々、エントリーするのと違って、1年を通してポイントを取って行くのってホント大変で...情熱やらなんやらと必要なんだよね。 ほいでガンバった分、プレッシャーになったりして...オッサンには久しぶりの感覚だよね(笑) そういう大変さを知ったので、、、 惜しみなくアドバイスをくれたり、応援してくれたり... 一緒にエントリーして来た皆さんとGPFに行きたいとマジに思う。 今シーズンの残りゲームも少なくなって...みんな超々本気モード!! 負けないようにガンバらないと!
画像
そうそう、今日は久しぶりにフラボチームのメンバーもエントリー(^^)v
画像
モニバズ家にドッグスポーツを教えてくれたチームに感謝の意を込めてエエとこ見せたいんだけど、木曽三川といえば...ワタシの最も苦手意識の高いフィールド(-_-;) しかーし、今日は晴天のうえ、ウソのような微風なり!!
画像
1stR・・・微風の追い風 テラに行くぞ!って、気合を入れて... いよいよコートに入場って時に...またウンPだよーん(-_-;) 早めに出しても、トイレしないくせに・・・もぉ~っ orz 最近、ゲーム直前や直後にするコトが多くてホント注意しないと(;^_^A アセアセ・・・ 気持ちを切り替えて・・・ しっかり手首を効かせて、滞空時間を稼ぎたいので高めのスローを意識して・・・ 今日のテラ、キャッチ後は真っ直ぐに戻ってくれて・・・
画像
なんと、6、6、6、6、6 = 30P ワタシ達のベストスコアーだよ!
画像
2ndラウンド・・・ 午後から向かいで風が強まるコトを覚悟していたんだけど、なんと風向きが変わって、またまた追い風に! ワタシにとってはラッキー! 2投目を失投して、ディスクを拾って戻る途中、なぜか急に止まってクンクン・・・ 呼んだら、すぐに戻って来たけど、4投しかできず6、0、6、6 = 18ポイント
画像
今日は常勝の強者が2チームエントリーしているのだけど・・・ まだ何とかついて行けてる(笑) 決勝のセレモニーで「追い風だからな、しっかり投げろ!」っていじられたんやけど・・・ どんだけ、向かい風に弱いって有名やっちゅうねん(苦笑)
画像
ついに常勝チームに初勝利なるか?(笑)
決勝R・・・かなりの強風になったものの追い風 滅多にないチャンス・・・ テラのテンションを上げたら... ディスクの先端が少し上向く様にして、 しっかりスピンを掛けて・・・とおぉぉぉ~っ(笑) 6、0、6、7 = 19 トータル67 あとは、上位チームの結果待ちなんだけど、ほとんど崩れないチームなので、このスコアーだと厳しいかと思っていたら... なんと! 勝つことができました\(^o^)/ ホント、ガッツポーズっす(笑)
画像
6ポイントを基準にすると、現状5投は難しくなってくる なんとか5投できる方法を考えないと・・・・ って、その前に向かい風でもちゃんと投げれるようにならないとね(笑)