Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ストレージ不足がち

写真はRAWで撮る派?なんです。
テラが来てからは連射する分、現像に要する時間とバックアップのストレージが厳しくなりがち(^^;)

そんななんで、実は犬に関しては、JPEGでしか撮らなくなったんですけどね
・・・なんだけど、RAW撮影を諦めたのに動画を撮るようになったもんだから、常にストレージ不足がちで・・・(^^;)

今、使っているディスクも、そろそろ満タン というコトでNASを増設することに!

画像

今回は4TBのRAID-1(ミラーリング)にします
毎回、WDは色で悩む・・・NAS用といえば赤やけどね

画像

それにしても、バックアップやら何やらで、むき出しのHDDもゴロゴロあって...
ワケ分からん(^^ゞ

4K撮影とか、やり出したらどうなるのやら(笑)