Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

犬達と散歩後はNASをセットアップしましたよ

動画の撮る機会が増えると、ソースを保存するHDDの容量の減りが早いのなんのって(-_-;)
そんなワケで、今回はQNAPのNASを追加しましたよー

440-20200819NASのSETUP.jpg

https://youtu.be/5t-vz9eA45U

ホントは8TBのHDDを用意したい所やったけど、売り切れ中でして6TBのWD REDです

440-020-08-18 13.08.02.JPG

NASじゃなくてもイイかなーとも思うんですけど、、、
複数のPCにスマホやタブレットがあると、バックアップやファイルを探したりする手間がないですからね(^^)

当初はRAID5で組んでいたんだけど、
今はRAID1で落ち着いて、HDDも安くなりましたけど、
4Kに踏み切れない理由の一つはデータサイズなんですよね…
もうしばらくFHDでの撮影になりそうです(^^)