Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

旅先でのバックアップはSSDに!

最近、写真より動画が多くなっているモニバズ家です(^_-) というか、動画に意識が行くあまり写真を撮り忘れてしまうのが困りものですが、もう一つ困ったコトが・・・ 動画のデータ量がハンパなくて・・・ 旅が長い時はPC等にバックアップしながらですが、PC(利用可能ストレージ約400G)だと容量不足になるコトもしばしば...(^^;) 今のところ、1080P/60fpsで収録していますが、将来、4Kに移行なんてしたらどうなるやらです(^^;) SDカードを増やそうかとも考えたのですけど、ポータブルSSDを追加するコトにしまして・・・ サムスンの「T5」をゲットです
画像
SSDは消費電力が少なく、HDDより衝撃にも強く、持ち歩くのに良いメディアですからね。 あと、、、 Type-C接続でR/Wが高速で、T5上の動画ファイルを直接編集が出来ちゃうのは助かるし、自宅PCへのバックアップ時にコピーが速いのも助かりますね(^_-)