Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

安曇野 大王わさび農場

道の駅 アルプス安曇野・ほりがねの里で車中泊してましてん! 昨夜は雨だったんだけど、今朝はスッキリ晴れて気持ちイイ(^^)v お隣の福井からの軽のワゴンさん、今日が初車中泊旅なのだそうです! しかっりハマっちゃったみたいでしたね(笑)
画像
お隣さんを見送ったら、入れ替わりで関東からのご老人が声を掛けてくれて... 趣味の登山の話やら、おいしいオヤキのお店の情報やら・・・ありがとうございましたっ!
画像
あれが燕岳(つばくろだけ)ですかね・・・
今日は、安曇野の「大王わさび農場」へ 天気に恵まれて、駐車場から北アルプスが一望の絶景(^^)v
画像
営業開始の1時間前に着きまして、 早速、空いている場内をテラとノンビリしましょっかね♪
画像
散策コースがあって、広大な敷地のわさび畑をテクテク散歩へ
画像
北アルプスの雪解け水が、畑全体に湧き出ているそうで・・・冷たくて気持ちエエわぁ
画像
そんで、カヌーやっている人なら一度は下りたい?...万水川(よろずいがわ) めっちゃキレイで、カヌーを積んで来なくてマジ後悔 ・・・って、川は回送方法がないとなぁ(苦笑)
画像
ほいで、万水川といえば... 黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋
画像
農園から見えるアルプスが圧巻やねん!
画像
ひとまわりしたら、お土産買って、本わさびソフトクリームでまったり(^.^)
画像
駐車場に戻って、北アルプスの絶景を眺めながら、またまた、まったり(^^;)
画像
そば処 小木曽製粉所でお昼ご飯 丸亀製麺のようなセルフのおそば屋さんで、ざるは大盛でも同じ料金やねん(笑)。
画像
それにしても気持ちのエエ日やなぁ~
画像
来月は、霧ヶ峰で涼もうかな(笑)
本生わさび
就一郎漬本舗
内容量:1本(中) 賞味期限:7日 アルプスの雪どけ水に育った、安曇野産本わさび。 すりおろし、茶漬

楽天市場 by 本生わさび の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル