Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

GPF後は旅へ(伊那、白馬、小谷村)

K9DJ GPFを終えて直帰するのも何ナノで、どこかを周って帰るコトに!

んなワケで
道の駅「花の里いいじま」で朝を迎えております(笑)

画像

快晴で気持ちイイんだけど、鯉のぼりは泳いでくれませんね~
大会は終わったんで、無風じゃなくてもイイんだけどね(^^;)

画像

中央アルプスと南アルプスを見ながら
散歩を済ませたら出発するとしますか

画像
雄大だなぁ~

なんだけど...
毎度のコト、事前に計画を用意してなくて・・・
しばらく考えて、テラママのリクエストで白馬へ
車窓からの景色が楽しいのだけど...
途中、道路は渋滞気味、道の駅も観光施設も人、人、人の大混雑(-_-;)

画像

お昼は小木曽製粉所で(^_-)
ここは並・中・大が、なんと同一価格の500円なんですよん♪
ワタシもテラママも大ざるを頼んで・・・
テラママには多すぎるかと思いきやペロっと(◎_◎;)
よく食べるなぁ~なんて、話していたら
爆笑のテラママ、ワタシが追加のめんつゆを入れに行っている間に
ワタシの方に盛っていたらしい(^^;)

画像
「海老のかき揚げ」をトッピング

白馬に到着すると・・・
テラママが白馬をリクエストした魂胆が明るみに!

画像

K9 GPFで勝ったお祝いだと
パタゴニア、好日山荘、ノースフェイスなどショップ巡りにする羽目に(笑)

画像

ところが、
イマイチお気に召さなかった様で、お祝いは保留と仰っておりますぅ
・・・って、手ぶらじゃないし(^^;)

画像

そして、
テラやピコにもお祝いをと通りがかりに偶然見つけたアルファアイコンへ
ステキなドッグランが併設されていて、
御親切に利用してもイイよと言って頂きまして、
テラ&ピコのガス抜き、ガス抜き(^_-)

画像

今夜は道の駅「小谷村」でお風呂や晩御飯をするコトに(^^)

ここには、
かまどで炊いたご飯が自慢の鬼の厨(おにのくりや)さんがあって、おかわり自由
しかも、
温泉は入り放題、食事とセットで入浴料が半額なんです(笑)

すると、
先日、諏訪湖で声を掛けて頂きましたご夫婦がいらしていて・・・
夕飯をご一緒するコトに・・・偶然の再会に乾杯♪

画像
パンチさんご夫妻と(^^)

それにしても、どこも大混雑ですね

明日は、どこへ向かおうかなぁ(^^)

 

 

るるぶ安曇野 松本 白馬'20 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング
2019-04-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト