Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

富山でホタルイカ(^^)

おっはよ~うござい~す(^^) 小谷村で朝を迎えております
画像
まずはワンコ達の散歩をしましたら...
画像
たち食いそば「やまや」さんで朝食を! 昨日、偶然再会したパンチさん夫妻から、おすすめして貰っていたんですよね(^^) 季節限定「山菜の天ぷらそば」です
画像
山菜の天ぷらが大きいでしょっ(笑)
さて、さて... 今日は日本海へ向かうのですが、能生でカニにするか、富山でホタルイカにするか・・・ 3月から5月がシーズンというコトで、今回はホタルイカ(^_-) とはいえ、下調べもしていなくて・・・ これまた、パンチさん夫妻から、道の駅 ウェーブパークなめりかわのホタルイカが、美味しかったと聞いておりまして、直行、直行(笑) 到着すると、やっぱり激混みなんですけど、 朝捕れた新鮮なホタルイカを味わうコトが出来るとなれば、しゃーない(-_-;) でも偶然、パーキングスペースが空いてラッキー 早速、ホタルイカを~ じゃ~ん!ホタルイカのお刺身
画像
あれあれ、ゲソが美味い(笑)
ほいで、しゃぶしゃぶ ホタルイカが21匹で1,200円だったかな
画像
沸騰したら40秒、しゃぶしゃぶ いやぁ~珍しいものを頂きました(^^)
画像
小谷村を出発する時、インスタに富山に向かうとアップしましたら、 富山のキント君(コイケル)から連絡を頂きまして、待ち合わせを... 滑川まで出て来てくれました。
画像
テラがガウガウするのではと心配だったのだけど、キント君が上手に接してくれましたね(^^)
画像
ディスクの投げ方を教えてとのコトやったんですけど... 海風が強くて、上手に投げてあげるコトができへんくて・・・ゴメンやでぇ(^^;) テラママは、ムリな風は調子を狂わすとかで投げへんねん(^^ゞ 特に追い風側からは、叩かれるし、狭くて滞空時間を出せなくて・・・ ホントは追い風が得意やねんで(^^;) それでも、向かい風側はショートレンジを上手くホバーさせるコトができて・・・見た目にはアカンけど、自分的にはOKやってん(笑) 次回、もっと広いところで一緒に練習しよね(^^)v ピコはワチャワチャで、キント君には鬱陶しかったかな・・・ゴメンね
画像
そうそう、手作りキャンピングカーのKIND(キント)号 ベッド、断熱処理、ベンチレーター、サブバッテリー、FFヒーターや室内のLED化、バグネット等々、完成度の高さにビックリ!! 更なる改良が楽しみやわ(^^)
画像
また会いましょう!ヨロシクです
この後、海王丸パークや雨晴海岸など向かってみましたけど、人が多すぎるぅ 人混み苦手なんで、スッと横目に通過しまして、静かなところは無いかと... 氷見漁港でマッタリっす(笑)
画像
しばし、のんびりしたら、道の駅氷見へ 到着早々、コイケル発見! すかさず声を掛けちゃいました(^^ゞ 同じ犬舎のキッコちゃんです。
画像
静岡からハイエースで一人旅だとか・・・ いつもYoutubeのご視聴ありがとうございます。
画像
そして、輪島を旅してこられた御夫妻です。 いつもYoutubeのご視聴ありがとうございます。
画像
ここは温泉、番屋街もあるし、芝生がキレイでワンコも嬉しいね
画像
明日は、どうすっかなぁ(^^;)