Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

日本のポンペイと呼ばれる遺跡へ

おはようございます! ワンコ達、おまちかね比美乃江公園です。
画像
氷見番屋街に隣接する公園で、早朝は広大な芝生広場が貸切なんですぅ♪ ここで遊ばせてやるのが楽しみで、朝が待ち遠しかったよ(笑) 展望台もあって、景色を見渡すコトができるんだけど・・・この日は立山連峰がイマイチだったかな あまりに広大なんで、フルスイングでディスクを飛ばしてやるけど・・・ 力むと右に流れて行くのがワタシのダメなとこやねん(^^;)
画像
ピコは超広大な広場のド真ん中で引っぱりこ・・・なんという贅沢(笑)
画像
しばらく犬達と遊んで、レガードに戻る途中に声を掛けて頂きましたのは、LTキャンパーズさん繋がりでコルドバンクスにお乗りのフレンズさんです。 親子でクルマ旅とはイイなぁ・・・ムスコと一緒の頃が懐かしくなったよん(笑)
画像
エエ感じに、お腹も空いてきて、朝から寿司と行きたいところ... キトキト寿司本店に行くか、番屋の廻鮮氷見前寿しにするか迷って・・・ 時間的に番屋で(^^) 開店時間になるまで、足湯でボーっとして...
画像
そろそろかなって頃、食べに行くと・・・既にそら長い行列が(◎_◎;) 並んでから1時間程、かかったかしらん
画像
んなワケで、予定外に時間を使ってしまったけど、別に計画も無いので問題なし のんびり帰途につきました(^^;) 途中、高速を下りて立ち寄ったのは「一乗谷朝倉氏遺跡」 戦国大名・朝倉氏の館と城下町の跡地。
画像
400年間、土に埋もれていた城下町がよみがえったと云うので、 日本のポンペイと呼ばれるそうですが、○○〇バンクのCMのロケ地ですね(笑)
画像
復元された城下町には、武家屋敷や町屋が再現されていましたよ~ テラとピコが散歩に満足したところで、団子を食べながら休憩
画像
静かでイイところでした ほな帰ろ(^^)