Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

仁淀川でテラが流されたぁ!?(GW2016)

宮の前公園キャンプ場で朝を迎えております。
画像
昨夜は、星空が広がっていましたよぉ(^_-)
やっぱり、キャンプ場の朝はノンビリしてて、散歩も楽しいやね(笑)
画像
朝ごはんを食べたら、今日はお待ちかね、仁淀川・初ダウンリバー!! 青漬キャンプ場から、宮の前公園キャンプ場まので約4キロ弱の初級コースです♪
画像
まずは、スタート地の青漬キャンプ場へ移動して、カヤックを降ろしましょ
画像
青漬キャンプ場
準備をしていると... カヌー体験のインストラクターさんが挨拶に来てくれた。 町おこしで、3年前にやってきたそうだ(^.^) 午前中の体験者は女性とジャックラッセルの一組だけみたい。 こういうコミュニケーション、ちょっとのコトだけど大事だね(^.^)
画像
準備を終えたら、宮の前キャンプ場にタクシーを手配しまして... ワタシだけ、モニバズ号で到着地である宮の前キャンプ場へ移動。 クルマをキャンプ場において、呼んでおいたタクシーで青漬キャンプ場に戻ったら出航準備完了(^_^)v
画像
タクシー運賃960円
ほな行こか!
画像
う~ん、快晴、川は穏やか・・・最高のコンデションじゃんか\(^o^)/
画像
・・・なんだけど、所々、パドルで川底を突いてしまうほど、水深が浅くて座礁するコト数回(^_^;)
画像
・・・かと思えば、こういう瀬もあったり
画像
大した瀬でもなく、行けそうなトコはチャレンジしてみたのだけど... シミュレーションしたラインに乗せる余裕もテクもなく(^^ゞ なぜか、そっちはダメという方に吸い寄せられて・・・ モニバズ夫人の「ダメ!ダメ!ダメ~、キャァ~」という声も波音に掻き消され 岩に激突したのであった(^_^;) そこを脱出した所で、テラちん、驚いて自ら飛び込んだ?のか・・・ それとも、自分だけ助かるつもりで、ワタシ達をおいて逃げたのか・・・ 気がついたら川の中を泳いでまして、中腹辺りの石上でレスキュー待ち(@_@;)
画像
へるぷぅ~
きっと自分だけ逃げたに違いない!(笑) そんな子は自分で泳いで来なさいって呼んでやると、 迷いに迷った末、勇気を振り絞って泳いで来たよぉ・・・エライぞ!!
画像
まったくヘロヘロ・・・こんなハズでは・・・ すんません、・・・川・・・ナメてました・・・
画像
あと残り少し ヘナチョコだったけど、やっぱり気持ちエエな・・・!
画像
GO! GO! GO!
さてさて、船底を確認してみると...傷は多数(^_^;) とりあえず、酷い箇所は強力多用途補修テープで保護しておきましょ でも明日は雨だし、カヌーやった満足感もあって、GWのカヌーは終わりかもなぁ(^_^;)
画像
カヤックを片付けていると通りがかりのオッチャン(67歳だっけ)が声を掛けてくれて... 初対面やし年齢差もあるんやけど、共通の趣味があればすぐに仲良く歓談(笑) 同じフジタカヌーや自転車を8台、鮎釣りが趣味なんだとか・・・ 高知を楽しんでって!...と言葉をくれた。 まったく元気だわ(笑)
画像
そんなこんなしていたら、さっきまであったレジャーシートが無くなっていて・・・ まあ無くなったからって、どうってコトもないのだけど、あると何かと便利なんだよね(笑) あっ...こんなとこにありましたぁ
画像
これ、カヤックより疲れたわぁ(-_-;)
片付け終わったら、さてと四万十に向かいましょう♪ そうそう、途中、「かわうその里すさき」でカツオのたたきを食べないと(^^ゞ
画像
R56沿いの温泉「こぶしのさと」に立ち寄って、お気に入りの公園に到着。
画像
大きな空と大きな海、思わず覗きたくなるよね(笑)
画像
明日は雨か・・・何をしよっかなぁ(笑)