Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

仁淀川まったりカヤック@宮の前公園キャンプ場(GW2016)

道の駅「土佐さめうら」は、数台のクルマと二人のライダーさんだけ... バツグンの天気がキブンよいねぇ 静かでコインシャワーなんかもあってイイところでした(^.^)
画像
今日も爽快な青空\(^o^)/
道の駅の裏手に、たんぼ道があって、ゴキゲンさんです♪
画像
ゴハンを食べたら、仁淀川へ向かいましょ(^_-) 明後日の雨予報を得て、明日、青漬(アオヅエ)キャンプ場から、宮の前公園キャンプ場までの約4キロの川下りをするつもり
画像
仁淀川に着いたら、まずは下見を! ところが、出発地の青漬キャンプ場があらしまへん??? 到着地の宮の前公園キャンプ場はすぐ見つかったんやけど・・・ ・・・という訳で越知町観光協会で場所と川の状態などを教えて頂きまして、宮の前公園キャンプ場でほっと一息です(笑) テーブルも椅子も出さず木陰に停めただけの超手抜き設営 ん? 設営とは言わないか(笑)・・・木陰は涼しくて快適で動けんようになりそう(^^ゞ
画像
うん、絵になるなぁ・・・ウヘヘ
落ち着いたところで河原を探索しまひょっ!
画像
うっひゃ~ぁ、水がキレイたらないやぁ(笑)
画像
こうなりゃ!早速、カヤックを組まなきゃ(笑)
画像
えっさ、ほいさ!
組み立ての間、暇なテラといえば...手頃の木を見つけてガシガシ
画像
組みあがったところでランチターイム 本日のランチは、賞味期限切れ間近の非常食! しっかりかき混ぜずにお湯を入れちゃったから、味が濃いとこと薄いとこがあって・・・ でも、まぁ、美味しくいただきましてん・・・ウマッ!?
画像
う~ん、微妙ですぅ(笑)
お腹も満たされたところで、イッチョ軽くプカプカしてみますか
画像
キャンプ場の横に流れ込む水路から出てみようと、出せそうな場所を探していたところ、アクシデントが・・・ ヌルヌルの石に足が滑って、すっ転んで強打っす(>_<) 身体の左側の腕、腰、尻、なぜか左手の親指の腹を打撲・・・テンション下がるぅ(T_T) けど、ここまでやったら、乗らないと気が済まないちゅうワケで行きましたよ! 行きましたけど、船に乗り込む際、股裂になって左足がドボンだって(+_+) ここは横着せず、河原までカヤックを運ぶべきだったかなぁ(苦笑) そこから上流へ遡り、またキャンプ場に戻る算段なのだけど、幸い?追い風もあってそう大変でもない。 ちょっと漕いだらスーッと進んで、1時間程、仁淀川を遊ぶコトができましてん♪
画像
しばしキャンプ場の木陰を満喫したら、温泉に行くとしますか
画像
あらよっと!一人でルーフトップできまんねん(^.^)
中津渓谷ゆの森 渓谷に吹き流された鯉のぼりが、なんともエエでしょ(笑)
画像
ここはスローシャッターで、カッチョエエにょ
今夜は夢の森公園キャンプ場へ ちょっと傾斜があったので、クルマの位置決めを検討していると、ライダーさんが、トイレの断水を教えてくれはりまして... 川で水を汲んで流さなダメで飲料水は近くの小学校に貰いに行くんだって...アチャ~ ・・・という訳で、宮の前公園キャンプ場へ戻ることに(^_^;) 晩ゴハンは、一鶴でゲットしてきたワカドリに、岡山のままかりの酢漬けや、ちくわ等々
画像
めっちゃ美味しいやん♪
明日は、仁淀川初級ダウンリバー、ハリキッて行きまっしょい!