Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

SW2015 九頭竜湖→五箇山→雨晴海岸

今朝は5:30起きのモニバズ家です(^.^)
画像
朝靄の漂う幻想的な九頭竜湖を期待したけど、そんな簡単に出会える光景ではないですなぁ(^_^;) でも、今朝は(今のところ)ベタ凪でワタシ達でもスイスイとパドリングできそうやネン(笑)。
画像
九頭竜湖は、湖に流れ込む源流の景観が楽しめるってワケで、、、 まずは林谷橋を抜けたところから流れ込む源流部へ
画像
1~2キロ行くと進めなくなったので、折り返して荷暮川へ向かうと、上陸できそうな場所を見つけてブレークタイム
画像
テラもひとしきり放牧フリータイムを楽しんだようだし、そろそろ戻るとしますか
画像
サイトの撤収作業を終えると、モニバズ号のハッチを全開にして心地良い風と景色を楽しみながらゴロゴロ(^^ゞ
画像
リアベッドに寝そべると心地イイ風がサイコ-(^_-)
人造湖とはいえ渓谷の景観が楽しめて、特にカヤックがあるとリピートしたくなるキャンプ場だね。 出来れば紅葉シーズンにまた来たいなーなんて(^.^) ・・・というワケで、今日からピークを迎えるキャンプ場が混みだした頃、九頭竜湖を後にする。 東海北陸自動車道に乗ると渋滞が...どうやら白川郷ICまで続いているらしい
画像
そんな白川郷ICを横目にパスして来たところは、五箇山合掌の里
画像
白川郷に比べて知名度が低い?けど、こちらも世界遺産ですよ(笑) うどんやら五平餅を食べながら、イイ散歩になりました(^.^)
画像
続いて、雨晴(あまはらし)海岸
画像
ココから、富山湾の後ろに立山連峰が見えるそうですが、季節によるのかな
画像
天然温泉「海王」で汗を流したら、今晩は道の駅「新湊カモンパーク」でP泊
画像
ご当地ラーメン、富山ブラックいっとくでしょ! ・・・ってカップ麺だけど(笑)
画像
なんや今日は疲れたみたいで・・・これ食ったら、さっさと寝ましょ  おやすみなさーい(^.^)