Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

SW2015 富山 倶利伽羅県定公園

今日もイイ天気! キモチ良いねぇ~
画像
道の駅「新湊カモンパーク」
朝から混雑の道の駅「新湊カモンパーク」を後にして、海王丸パークへ 海王丸を現役中の姿のままで公開している公園でして、ムスコと船内を見て周ったのが懐かしく感じてしまうのは、歳のせいかのぉ~(^_^;)
画像
海の貴婦人と呼ばれる海王丸・・・純白の美しさがそう呼ぶにふさわしい!(笑)。
画像
公園の東の奥に芝生の広々スペースがあってテラちん大ハッスル♪
画像
さてさて、朝ゴハンは「きっときと市場」で!!
画像
とれたて新鮮なさんま丼を! それにしても、まだ開店1時間も経っていないのに売り切れ寸前とは… いやぁ~より美味かった(笑)
画像
源平合戦の跡地・・・倶利伽羅県定公園 木曽義仲は平家との対戦で、牛の角にたいまつをつけて平家の軍勢に放ち勝利をおさめたのだとか… テラちん…牛の像が怖くてめっちゃビビッておりますぅ(^^ゞ
画像
源平のロマンを感じさせる“いにしえの街道” 東海道と並ぶ街道だったとかで、参勤交代にも使われたのだとか…
画像
シカやタヌキ?の糞があったり、草木で道が塞がれていたり、クマよけ?なのか、鐘や一斗缶が置いてあったりで、想像よりは険しかったですけど、歴史を感じながら散策が楽しめたよん(笑)
画像
まだ真昼間ですけど... 汗をかいたので、道の駅「倶利伽羅源平の郷 倶利伽羅塾」で一風呂浴びちゃいました(笑)
画像
貸切で羽を伸ばしていたけど・・・なんでシャンプーとか置いてへんネン(T_T)
今晩は道の駅「しらやまさん」でP泊
画像
途中のスーパーで調達したプルコギで車内ゴハン
画像
今夜はモニバズシアター(DVD)を観ながらノンビリしております(^.^)