Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

SW2015 加佐ノ岬、越前海岸

今日が北陸、行き当たりばっ旅最終日です(Sep22.15) なるべく海岸沿いを通って、景色を楽しみながらノンビリと帰るとしますヨン
画像
テラちんの散歩が終わったら、帰路につくとしまヒョか…
画像
海岸沿いと云えば・・・つい立ち寄りたくなるのが岬! 途中、岬への標識を見つけて加佐ノ岬にやって来ました(笑)
画像
海蝕崖で岬の先端には大小の小島が散在しています
画像
岬から片野海岸まで続く自然遊歩道があって、なかなか楽しく散策ができるトコだった(笑)
画像
なんでも、白山、御嶽山、富士山の3つの山と1直線上に並んでいて、パワースポットとしても人気だとか(笑) きっと、いっぱいパワーもらえたハズやんネ(^_^)v
画像
越前海岸(R305)をドライブしていると見えてくる...海にそそり立っている柱状節理の島が鉾島です。
画像
駐車場が島の目の前にあって、小休憩に便利ですよん(笑)
画像
昼ごはんに寄ったのは「海の幸 食処 えちぜん」 刺身はもちろん、ハタハタの唐揚げのウマイこと(^_-)
画像
港を眺めながら、旅の風情に浸りながらのランチは最高ですなぁ(笑)
画像
あとはスイスイと快適ドライブを楽しむだけやったのに、湖北あたりまで来て渋滞にハマってしもうた(^_^;)
画像
どっかで混むやろなと思てたけど、何もこんな近所じゃなくても・・・ 最後は渋滞で締めくくった旅なのでした(^.^)