Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

GW 2016は岡山から四国でんねん(^.^)

さてさてゴールデンウイークですよぉ\(^o^)/ 実は、ウチは明日からがGWでして、ワタシだけ?1日早くお休みさせて貰いましたぁ(^^ゞ すまんのぉ~(^.^) ゴールデンウイーク明けから出張があったりで、休みなしで作業するスタッフもいるので、ワタシも昨日まで、色々と手伝ったりなんかして、バタバタしておりまして... ちょっとだけノンビリしたいのもあって、お昼近くになって出発です。 ・・・そんなこんなで、やっとこさ渋滞抜けて、13:30頃、淡河PAで小休憩
こっち方面は、なぜかいつもココで休憩するのが我が家の慣わし(笑)
さてさて、先を急ぎまひょぉ~
上りは、めっちゃ渋滞してますやんかぁ(^_^;)
今回は趣向を変えて、岡山経由で四国に行こうってなワケで備前にやって来ましたよぉ。
出発の時は、どんより曇っていたけど、晴れて来て気持ちイイやぁ(^.^) な~んか、旅の気分が盛り上がって来た、来た(笑) 岡山に入って、最初にクルマを停めたのは「五味の市」 海の駅「しおじ」に隣接しておりまして、日生町漁協の魚市場は「五味の市(ごみのいち)」の愛称で親しまれているそうです! ・・・なんだけど、少々が到着が遅かったみたいで、ずらりと並んだ鮮魚も、威勢のイイ掛け声もあらしませんで、残念な雰囲気(^_^;)
お腹も減っているところに広島産鶏の山賊焼きの屋台が・・・ 岡山に拘って行きたいトコやけど、目の前であぶり焼きしているの見たら、そんなんエエねんちゅうことで、お買い上げしたわさ(笑) 焼きあがるまで、その屋台のオヤジさんと雑談していたんだけど... 日生(ひなせ)に来たからには、名物カキオコ(牡蠣入りお好み焼き)を食べたいから、エエとこを教えてって言ったら... そのオヤジさん、、、「よぉ~考えてみぃ! 牡蠣とソースが合うかぁ?」やって(笑) ・・・まぁ、そらそうかも知れんけど、一応食べときたいでしょっつ。 近くの漁港前の「がんぞう茶屋やまぐち」ってとこに向かいました(^.^)
・・・けどアカン! 開いてなくって(T_T) そんなワケで、通りすがりに見つけた店に入ろうと流したんだけど、駐車場がなかったりで、、、結局、エエとこが見つからずで...カキオコは断念(-_-;) チッなんて思っていたら、偶然、備前海の駅を見つけて...お買い物!
美味そうなのをポイポイっとね(^_-)
買い物を済ませたら、岡山ブルーラインにある道の駅「一本松展望園」へ。 ここからからは瀬戸内海が一望ですよ。
そいで、次は牛窓オリーブショップへ 遅くなってしまって買い物はできなかったけど、オリーブ園の散策は楽しめたので、テラ的には満足、満足(笑)
ちょうど散策し終えた所に会社から電話が... ちょっと込み入った内容だったモノで外で話を・・・電話終える頃には、車内に入ったものの体が冷え切ってしまって... なにはともあれ、お風呂へ直行しましょっ(^_^;) 「ぽかぽか温泉」ってところに行ったのだけど、この手のお風呂にしては、お安い420円でした。 温泉で暖まったら、車内ご飯して、明日に備えて寝るとしましょうか(笑)
道の駅「深山公園」