Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

K9「スモール・ドッグ」に初エントリー

滋賀県東近江市五箇荘中央公園

画像

先月に続いて参戦してまいりました『K9 DISC JAPAN』

天気はイマイチ、グランドにはワカメ(イシクラゲ)が一杯でテンションがちょっと下降気味かも(^_^;)

画像
すんごい強風でして・・・実力の差が出ちゃいそうですぅ(^_^;)

前回はインターメディエイト(中級)にエントリーしたのだけど、ボーダーコリーと上級でしょって言う腕前の人ばっかりで・・・

インターメディエイト(中級)は3チームしか決勝に行けないのに対して、スモールドッグだと6チーム決勝に行けて、スモールの方がエントリー数も少なかったし、そう考えると中級も上級も、あらしませんやんと思いまして、今回はディスタンス・スモールドッグ(上級)にエントリーしてみたのです。

しかーし、なんとスモールドッグの参加チームは18チームもいて・・・決勝進出に暗雲が(^_^;)

しかも、風が強くて投げ手の技量が問われる感じで...
皆さんのスローの上手さに怖気づくワタシなのでありました(~_~;)

画像
姑息な策に溺れたワタシ・・・強風を目の当りに沈ですぅ

チームIBUKIのターボ、クローバー、ニケも参戦ですヨン(笑)

画像
ニケ
画像
ターボ
画像
クローバー

お知り合いのハグちゃんもエントリーしていて・・・楽しいですなぁ(笑)

画像
ハグ
画像
ハナ?ちゃんって言ったっけ(^^ゞ

テラの1R 今回もなんとかテンションをキープさせて入場に成功で...ひと安心(^_-) しかも、奇跡的に風が弱くなったような気が・・・チャーンス!!

今のうち、さっさとスローして...
21ポイントで、なんと2位ですとなぁ(笑)

画像

そして・・・1位との差1ポイントで迎えた2R ここで上手くすれば1位に...なんて欲をかいて、ヘナチョコスローの15ポイント(^_^;)

画像

トータル36ポイントだけど、風で皆さん荒れて、まだ2位をキープ ・・・ってことで、まぐれで決勝へ進出\(^o^)/

画像

しかし、決勝は...たったの4ポイントしか加算できず、1ポイント差で3位に後退(T_T)

風が最後に意地悪しやがって・・・と、言い訳のワタシ(苦笑)

かたじけない(^_^;)

画像

1位が貰えるディスクが欲しかったのに・・・
やっぱり、欲をかくとアカンのぉー いや、実力から云って上出来か(笑)

画像

次?こそはと思いつつ・・・
今年のテラのドッグスポーツは、全日程終了・・・
はぁー、楽しかった!

皆様、ありがとさんでした(^.^)