Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

富良野 ロケ地めぐり

曇りの朝... 予報だと晴れなんだけど...これから晴れてくるのだろう(^_-)
画像
遠くに白鳥?が一羽だけプカプカしておりましたけど... ウトナイ湖は、動植物の宝庫、野鳥の楽園ともいわれているそうです。
画像
ペットは禁止ですよん
ウトナイ湖野生鳥獣保護センター 自然環境や野生鳥獣について、展示、解説や情報提供を行っているそうですが、まだ閉まってますわね(笑)
画像
ウトナイ湖周辺を散歩したら出発するとしますか
画像
朝ご飯は「ぷらっとみなと市場」へ
画像
もちろん、ワタシは苫小牧名物、ホッキ丼をね(^.^)
画像
食べたら、ところどころ、寄り道しながら、ゆっくり富良野へ(笑) 気がつけば、カンカン照り
画像
今回は、「北の国から」ロケ地めぐりなんぞを… 漠然と一度は行っとかないとと思いながら、行けてなかったんですよね。 チケット売り場のオッチャンに犬の入場はOKか確認すると... 犬はワンダフルだって(笑)
画像
拾ってきた家
画像
五郎の石の家
画像
画像
ルールルル・・・違うって
麓郷の森
画像
しかーしですぅ...ドラマの名シーンが浮かんでこないぃ! そもそも、ちゃんと見てないから・・・ちゃんと見直さなきゃ(^^ゞ ついで?に、ふらのジャム園へ かなりの種類のジャムがあるそうで、モニバズ夫人が試食できたと喜んでジャムを買ってきました。 (ワタシは暑さと睡魔にへばってモニバズ号で留守番しちゃいました) この後、ジンギスカンを目当てに「ひつじの丘」へ ・・・が、随分待つことになるうえ、犬が一緒できる席はテラスの端っこのみというコトで、犬が一緒だと順番は運次第なんですって(^_^;) それでも、待ってみたのですけどね... 団体さんが端っこに案内されるのを見て、もうギブアップ・・・ざんねーん(T_T) その待ちの間、明日以降の雨予報を得て、、、計画を再検討しまして... 富良野で道北か道東方面か最終決定のつもりだったんですよね ...で、結局、道北方面の雨はできれば避けたくて...然別へ
画像
そんなこんなで、とりあえず食材の調達に富良野マルシェへ ・・・が、相変わらずの混雑で駐車場に入るのも一苦労したけど16時じゃ何もない(^_^;) それでもメロンやら、トウモロコシやら、なんやらと買ったら、シカの飛び出しに遭遇しながら金山湖へ キツネも...人慣れしている感じでモニバズ号の前を悠々と歩いてどいてくれやしない(笑)
画像
金山湖保養センターの温泉で汗を流したら、金山湖畔を散歩 もうちょっと時季が早かったら湖をバッグにラベンダーが綺麗だったろうなぁ
画像
然別湖までは距離があるし、そのまま金山湖キャンプ上で車中泊とも思ったが、結局、「道の駅南富良野」でP泊
画像
明日は雨予報…空模様と気分で行動する事にしよう(笑) さっさと20時頃には寝たのでした