Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

20時間の船旅(敦賀→苫小牧)

6時前に起きてしまった・・・ せっかくなので散歩がてら朝日を拝みにデッキへ
画像
しかし・・・キレイな朝日とは行かず残念無念(^_^;)
画像
モニバズ夫人も起きて来て、フォワードサロンを陣取ってますけど... 船長じゃあるまいし、双眼鏡って(^_^;)
画像
のんびり朝食をとったら...
画像
ワタシは和食、モニバズ夫人は洋食を...
テラも朝ごはん ペットルームに入るなり、凄い歓迎ぶりで、いつも以上にヨシヨシをしてやります(^.^)
画像
やっと狭いところから出たら、走らなしゃーないやん(笑) 大きい犬に強気のテラだけど、今回は小型犬が多くて安心だったよぉ... あっ、そうそう、日中は甲板が暑くなるので注意した方がイイね。
画像
ドッグランの利用は、8:00AM~日没までですって(笑)
到着まで、あと十数時間...時間を持て余しますけど 物産展で買い物したり、映画みたり、ワタシは出遅れてしまったけど、ビンゴ大会に参加したり... そうそう船上露天風呂は、なかなか爽快でしたよん(笑)
画像
日没頃は、テラに最後の散歩させたら、デッキから夕日を眺めるのがエエねん ただ、雲が水平線に垂れてしまって、朝日に続いて残念無念(^_^;)
画像
モニバズ夫人...こんな大きな船なのに酔ってゲーしながら、定刻通り苫小牧到着です(^_^;)
画像
いよいよ上陸
画像
まずは、セイコーマートに立ち寄り夕食をね・・・ 今宵のP泊は「道の駅ウトナイ湖
画像
テラを散歩させていたけど、半袖だと寒い・・・ 外気温をモニバズ号で確認すると18度...どうりで(^_^;) 温かいコーヒーを淹れて、一息ついた所で就寝(笑)