Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

久々のキャンカーフェア

「名古屋キャンピングカーフェア2015 Spring!!」に行って来ました。

画像

ウチのTepeeも10年。
子供との時代を経て、犬との時代へシフトって訳で、そろそろ次期キャンカーを想像するのも悪くないかと・・・(^^ゞ

趣味を生かす道具として欠かせないのですけど、突出した趣味がある訳ではないので多面的な使い方が出来る1台を探したい。

しかしですねぇ、
正直いうと泊まるだけならホテルの方が安いし、乗り心地だって良いとは言えない...
だからこそ、所有のヨロコビとか空間の雰囲気ってモンが必要でして...便利なだけじゃアカンのです(笑)。

バンコンはキャブコンより安いってのが、ワタシのイメージだったけど、バンコンもキャブコン並みの断熱と居住空間を備えたモデルがあって、なかなかのお値段となりますね。
とにもかくにも、モニバズ家の選定条件は以下って感じで...(^_^;)  

・2人以上がムリなく寝られるベッド  

・どこでも停泊したいので一応トイレ室。  

・犬の留守番用にエアコン  

・ウチ的に実用性のあるトランクスペース

これを満たすのはキャブコンしかないと思ったけど、バンコンにも良いレイアウトのがありましたねぇ。

そうそう、カントリークラブ!
収納が減るもののインバータエアコンの搭載が可能ってコトでした。

画像
シャワー室・・・犬の足を洗ったり、トランクやトイレルームにしたり・・・

バンコンだと狭さは否めないし、キャブコンだと機動力がなぁ...ってか! 
まだ、ムスコも学生だし、当面はムリってコトが分かったりして...
まぁ、例の如く妄想を愉しみまひょっ(笑)。

・・・ところでさ、
犬OKって聞いて行ったんだけど、リードでの入場はダメだったよん(T_T)
ウチ以外にも入口付近にワンちゃんが入れずウロウロ(苦笑)

画像

そんな訳で、テラをクルマに留守番させて駆け足で見て回ったのでした。

ちょっと勿体なかったわい

アウッ(苦笑)

 

 

最新2015キャンピングカー選びの本 (CARTOPMOOK)
交通タイムス社
2015-03-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最新2015キャンピングカー選びの本 (CARTOPMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル