Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

来年もひとつごひいきにぃ~

今年、撮影した写真をチェックしてみると、犬一色の一年だったことが分かる。

まあ、モニバズ家にとって、今や犬は現実逃避に欠かせなくて、ドッグゲームは大切な野遊び。

...って訳で、今年もフラボには、しっかりハマってしまいました(笑)。

今年はレギュラー参戦が叶って、最終的にFDCh(Flyball Dog Champion)タイトルも奪取できました\(^o^)/

ホンマにチームの皆さん、アリガトやでぇ~(笑)

去年はハンドラーでもないのに、テラしか見えてなくて対戦相手にまで気がまわらへんかったけど、今年は戦況を見る余裕も出てきたりして、競ったりすると、オモシロいたらなかったです(笑)。

イイ大人達がエキサイトしたりして、エエ感じの盛り上がりが楽しくて、やめられませんネ♪

「スピード、対戦、正確性」の要素が凝縮されていて、なかなか奥が深いですが、テラがチームの勝利に貢献できるようになると、もっと楽しくてハマりそう(^.^)

画像
単純ってところがエエんです(笑)

ディスクは犬のコトや風などの影響を考えなければならないので、人のテクニックもかなり重要になりますが、これぞアウトドアーの醍醐味な訳です。

風に対応できないワタシに問題が多いのですが...
それでも、お互いに呼吸を合わせて、ロングディスタンスのキャッチが成功すると、チョ~気持イイのなんのって(笑)。

画像
K9のディスク大会に参加しましたよぉ

道具がお手軽で、少ないのも楽ちんでイイです(笑)。

練習の際、ノリの良いギャラリーから声援があったりもするしね...
エエとこ見せたろうと、欲をだして失敗するのだけどネ(苦笑)。

画像
ディスク買い置きの大人買い(^^ゞ

フラボもディスクも、全くもってレベルは低いですが、
何れにしろ目標が達成できるとチョ~嬉しい♪

・・・自分達の試行錯誤の結果ですからね♪

時々...
出来てたコトが、出来なくなったりすると心が折れそうになりますけど(苦笑)。

画像
打込み過ぎは本末転倒。熱くなり過ぎず楽しむコトが大切ですね!;

それにしても、子育てと同じ感覚がありますね。
この子は、どこまで出来る様になるのだろうか・・・
なんて、未来が楽しみだったりして(笑)。

・・・なんだか、懐かしい感覚を楽しんでおります(笑)

画像

40代後半になって犬遊びに夢中になれるとは想像もしなかったですが...
テラが来てから良い方達と知り合い、犬から与えられることが多くて感謝(笑)。

仕事はアベノミクスとか、ちょっと期待したけど、
まっ、全く恩恵を得ることはなく不調だったな(泣)。

楽しいもあれば、キビシイことやらツライこと、いろいろありますが、
年末年始ぐらいは、浮かれて過ごしましょう。

どーぞ来年も、ごひいきにぃ(笑)