Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

のんびり、ゆっくり@小豆島

福田港から、最初に向かった先は東海岸の高台にある「南風台」。

遠くに淡路島が見えます。

画像

小豆島は温暖で、「日本の地中海」と呼ばれてますが、確かに南国気分に浸れますね。

画像

日本三大奇景のひとつである寒霞渓(かんかけい)へは、寒霞渓ロープウェイで向かいました。

画像

日本屈指の渓谷「寒霞渓」・・・絶景ですなぁ(笑)。

画像

二十四の瞳」の舞台となった田浦分校。
昭和29年松竹映画「二十四の瞳」のロケに使用されて有名ですね。

画像

ワタシの小学校も当時は木造校舎だったので、木の臭いが懐かしかったです(笑)。

画像

そして、「二十四の瞳映画村」です。
鯉のぼりが、気持ちよさそうに泳いでました(笑)。

画像

マルキン醤油記念館・・・昔の醤油のつくり方などが展示されていました。
記念に醤油が頂けましたよ(笑)。

画像

小豆島オリーブ公園 実は、かなりの睡魔に襲われまして、ワタシだけTepeeで仮眠しておりました(苦笑)。
昨夜は3時間しか寝てないもんで・・・(苦笑)

画像

エンジェルロード・・・干潮になると道ができるのです。

画像

普段海の中だけど・・・道が出来た時、手をつないで渡ると幸せになるらしいでっせ!(笑)

画像

エンジェルロード周辺を散策。
世界一狭い海峡なのだとかで・・・ギネスに登録されているそうです。

画像

迷路の町・・・海賊から町を守るために迷路のように入り組ませたそうです。

画像

・・・そして、1日の汗を流す為、「サン・オリーブ温泉」へ向かう途中、棚田百選にも選ばれている中山千枚田に立ち寄りです。

画像

本日のP泊地は、「道の駅 小豆島オリーブ公園」です。

息子はGW明けるとすぐ中間テストとかで、一応は勉強、家内は、明日のフェリーの時刻確認を・・・

ワタシは、、、別にすることがなく、寝ることに!(苦笑)

画像

小さな島なので、1日でほとんど見て周ることができました。

島に流れるゆっくりな時間は、独特で癒やされますなぁ(笑)。