Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

おかえり、カワセミちゃん(^.^)

自宅の前には川が流れていまして、カモやサギ、鵜、カイツブリなど、野鳥達がワタシを楽しませてくれています(笑)。 そして、時折カワセミに会えるのですが、その姿を見た時は、一日良いことがありそうで、幸せな気分なのです(笑)。 最近、全くカワセミを見掛けなかたのですが、朝、テラと川沿いを散歩しておりましたら、チィー!という鳴き声が... 辺りを探すと...ん?逆光で見え辛いけど、愛らしいフォルムの物体が... カワセミだっ! 一人、テンション最高潮です(笑)。 土手に、鮮やかなメタリック・ブルーにオレンジのお腹、愛らしいフォルムと円らな瞳のカワセミスマホでも、とにかく撮ろうと構えたら、まだ人に慣れていないのか、警戒してすぐに飛び去ってしまった。 それでも、完全に見えなくなるまで懐かしい気持ちで追いかけ続けたワタシなのでした。
画像
数年前にEOS-Kissで撮影したものです
ワタシにとっては、自分の生活圏でカメラを持って、楽しく過ごせる時間を与えてくれる鳥なのでして、久々の出会いに感慨もひとしおなのです(笑)。 おかえり...なんつって(笑)。 これで、広角好きなワタシとしては、フォーカスと連射性能のUPしたフルサイズにするか、望遠に有利なAPS-Cにするか悩みつつ、新しいカメラが欲しいワタシの物欲に更に火がついてしまったぁ(^^ゞ これからは、テラとの散歩にもカメラをぶら下げて行くことが増えそうです(笑)。