Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

多賀大社

多賀大社へ行ってみました。

自宅から車で15分程度の近所なので、一度行ってみようと思いつつ、一度も行ったことが無かったのですが、やっとです(笑)。

画像

毎年、8月の3・4・5日は、万灯祭が開催されるとかで、その準備が進んでいました。

多賀大社境内が12000の灯篭で埋め尽くされて圧巻なのだそうです。

画像

厳かな雰囲気が漂う多賀大社、昔ながらのお祭りが良い雰囲気なのだそうです。

画像

お多賀さんの糸切餅、おいしかったでぇ~(笑)。