Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

青森県・・・十和田湖・奥入瀬

昨夜のP泊地・金成SAで6:30AM起床しましたが・・・ SA既に大賑わいで駐車場は無秩序状態です。 なぜか、Tepeeの前にも、後ろにも車が駐車状態になってます(苦笑)。 もう、一刻も早くここから脱出したいので、息子を叩き起してすぐに出発です。
画像
Tepeeの外も中も、ごった返しております(笑)
岩手山SAに給油の為、立ち寄りですが・・・ここも行列。
画像
Tepeeの後ろに見えるのは岩手山(給油待ちのTepee)
そして、十和田湖。 展望台に隣接した駐車場は、広くなかったけど、何とか上手い具合にTepeeを入れる事ができてラッキー。 琵琶湖とは違う美しさがあるなぁ~
画像
そして、本日のメイン。 奥入瀬でのトレッキング!! 正直、大した事ないと思ってましたが、距離があるので結構疲れました。 ・・・って、僕だけぇ~(笑)
画像
奥入瀬渓流は期待通りのすばらしいところでした。 カメラが趣味の人には被写体が、そこらじゅうにあって1日でも居られそうです。
画像
せっかくの渓流・・・シャッター速度を落として撮影したいとこだけど、三脚を持ってトレッキングする勇気はないんだなぁ・・・(苦笑) 一応、絞りを調整してシャッター速度を落としてみましたが、僕の実力ではこんなとこです(涙)。
画像
緑が映えて、見ているだけで爽やか。 穏やかな自然には癒されます。
画像
本日のP泊予定地、道の駅「ゆーさ浅虫」へ 途中、八甲田山のふもとを走行していると、突然、雲行きが怪しくなり、雨が・・・ そして、濃霧。 ほとんど視界が無くなって・・・怖い怖い。 息子がナビを見て、右とか左とか、正しくナビを務めてくれたので助かりましたが、自然ってのは癒されるばかりじゃないですね(苦笑)。
画像
18:00 ゆーさ あさむし到着。 陸奥湾に面した国道4号線沿いに『ゆーさ浅虫』はあり、国道を挟んで向こうには「海づり公園」があって、ちょうど夕景が綺麗でした。
画像
夕景を楽しんだあと、さっそく温泉に入りに行ったところ、なんと大勢の行列が・・・ 入場制限中とのことなので、20:30までは受付可能ということで20:00頃に出直す事に。 そして、20:00再度、温泉へ行くと、なんとまだ行列で、今日は無理とのことで結局は入れず(涙)。 女湯に混雑はなく、家内だけ温泉へ 家内が戻ってくるまで、息子はGWの宿題を、僕は・・・息子が宿題をしている側で任天堂のDSを・・・(苦笑) 戻ってきたところで、山形で貰ったウニと途中で買った地ワインで夕食。 むっちゃ旨い! 一気に幸せモードです(笑)。