Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

本州最北端

昨日、入場制限で温泉に入れなかったので、7:00AM朝一番で再トライ(笑)。 ところが・・・なぬ~、既に行列。 みんな考える事は同じか・・・といっても10分ぐらいで入場できた。 せっかくの温泉だけど、今日の計画は下北半島一周って事で、そうゆっくりはできず、8:10AMには出発なのだ(笑)。 なんてたって、僕の中で今回の一番の目的地、本州最北端・大間崎に行くのでテンションは上がり気味だ(笑)。 途中、道の駅「よこはま」で朝食。 ホタテの串刺し、ホタテ汁、ホタテの炊き込みご飯など、ホタテづくし。 これが、うまい! 朝から幸せモードに突入なのだ(笑)。 大間までの道はとても快適な海岸沿いロード。
画像
木野部海岸
途中、絶景ロケーションに立ち寄りながら大間を目指した事もあって、大間に到着したのは正午。
画像
画像
ワハハハ...おバカだわ、やっぱ。
大間といえば、マグロ! 最北端碑の真ん前「マリンハウスくどう」で、本場の大間のマグロ丼を食す(笑)。
画像
そらぁ~旨いっすわー(笑) まぐろ丼を堪能した後、次の目的地へ移動する為、見納めに海を見ると、北海道が見えるじゃないですか~ 本州最北端碑でウミネコと戯れ、マグロを食し、北海道を見て大満足な我が家(笑)。 次は、険しい山坂道を抜けて仏ヶ浦へ
画像
圧倒される絶景。
画像
海岸に下りたのはいいけど、崖上の駐車場まで約1キロの山道を当然上る必要がある訳で・・・ もう、くたくた・・・ 息子が走って上がって行くのには恐れ入った。 この時点で16:00になってしまった為、本当は恐山も予定していたのだが、キャンセルして「むつグランドホテル 美人の湯」で汗を流した後、道の駅「みさわ」へ移動してP泊。 道の駅に到着するなり、途中コンビニで入手した夕飯を食べて、息子は23:30あたりまでGWの宿題。 よーやるわ。 今度、先生と話すチャンスがあったら宿題を減らして貰えるように頼んでみるわ。(By 適当おやじ 笑)