Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

オリンピック

金曜日から、昨日まで記事に書いた通り、出掛けていたので、ほとんどオリンピックを見ていませんでした。

今朝、テレビをつけるとダイジェストで、サッカー日本代表が負けて、予選敗退が確定(涙)。

そして、柔道の谷選手が銅メダルって放送されていた。

銅メダルの結果に対して、複雑そうな面持ちでインタビューに答える彼女。

「今すぐに、やりたいことは、高熱の息子を一刻も早く日本の病院に連れて行ってあげたい。」

「主婦らしい事もしたい・・・」

「金メダルを取れる練習ができたときに次の目標は設定したい・・・」

複雑な心境が感じ取れるのですが・・・

そこに、夫の巨人の谷選手のコメント、、、目標にしていたメダルとは違ったが、金色に輝いて見えますと・・・

・・・感動しました。

失礼だけど、我が家に照らして考えてみても、主婦と子育て、練習・・・凄い。

我が家の場合、僕と息子、手間が掛かり過ぎるから、もっと大変か・・・

とにかく、相当な決意がないと出来ないことなんだと思う。

周りの協力があったにしろ、本当に凄い!

主婦がメダルをとるなんて、相当な価値あるメダルと思うわけです。