Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

美ヶ原高原

昨夜は、かなり冷え込んで、普通にシュラフを利用しました。 やっぱり、海抜2000Mは軽くみてはダメですね・・・FFヒータをONしようかと思ったくらいです(笑)。 毎度、日の出を密かに見ようと企んでは、寝過ごし失敗している僕・・・ 今回も例外なく、寝過ごしました(汗)。 それでも、日は上がってしまったものの、素晴らしい雲海です。 感動ですね・・・
画像
Tepeeのドライバーズシートから雲海を見ると、まるで、ふわふわと空を飛んでいるよう・・・ いやーラッキー!
画像
画像
そして、7:00AMには、王ヶ頭(おうがとう)へトレッキング開始です。 のどかな牧場が続いて、王ヶ頭への遊歩道は全体的になだらかで歩きやすく、空気が冷たいので気持ち良いです。
画像
途中、出会う人達と「おはようございま~す」って、違和感なく挨拶を交わせるってのは良いですよね・・・
画像
来た道は下っていくと、人の集団がどんどん登って来ました。 それなりの装備した人達やサンダル履きの人まで・・・ 朝一番と違って、こうなると挨拶は、もう交わされませんね・・・(汗) 朝一番の人の少ない時間が良いみたいです。 そして、昨夜P泊した美ヶ原高原美術館の駐車場へ戻り、美術館へ 雄大な山並と最高の眺望。 そして、国内外の彫刻作品約350点の現代アートを楽しむことができて広大なのです。 今日は、相当歩きましたけど・・・息子と女房は、まだまだ元気みたいです(笑)。
画像
ビーナスライン三峰展望台にて車を停めました。 売店もあり、一息をついて眺望を楽しみましたが、Tepeeが良い雰囲気の中にあるでしょう・・・
画像
霧ヶ峰・・・草原に覆われた、緩やかな起伏が続くのです。
画像
蓼科湖です。 周囲をカラマツやシラカバの林に囲まれていて良い雰囲気。
画像
空気が冷たくて、ねらい通りに涼しく過ごす事ができましたが、実は一つ冷えないところが・・・ それは、Tepeeの冷蔵庫なのです(泣)。 全く冷えない・・・ そんなわけで、冷たい飲み物は、ぬる~くなって、外より冷蔵庫の中の方が温い始末。 あれれ???って、事なんですが、どうやらバッテリーの電圧低下により電源が入らないよう・・・ どうせなら、帰路の途中にTOYに立ち寄ってメンテしていく事に。 案の定、サブ・バッテリーを交換して頂きまして無事に冷蔵庫が生き返りました。 やっぱり、ソーラパネルは必要かな~なんて思ってきます。 ・・・って事で、ついでに概算の見積を教えて頂きまして、ソーラか発電機かで、ますます悩んでいる次第です(笑)。