Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「日本本土最西端到達のち佐世保バーガー」の巻。【停まった場所が我が家 2023 VLOG #11】【初老夫婦とワンコと車中泊】(2023/05/12)

https://youtu.be/SWaK8Cd35_I

日本本土最西端の地「神崎鼻(こうざきばな)」に向かいました(^_-)
なんでも人工衛星で位置測量を行い、正式に日本本土最西端の地として認定されているそうです

神崎鼻に向かう途中、最西端の駅「たびら平戸口駅」や「田平天主堂」に立ち寄りながら、ついに日本本土の東西南北端に到達っす!

到達すると、「日本本土最西端到達証明書」が頂けまして、4ヶ所全ての証明書を集めると、日本本土四極踏破証明書が完成すると仕組みになっておるのです。

これで以下の通り、3ヶ所がゲット済みとなり、残すは最南端だけとなりました(^^)

完了 最北端・・・北海道稚内市(宗谷岬)
完了 最東端・・・北海道根室市(納沙布岬)
完了 最西端・・・長崎県佐世保市(神崎鼻)
未完 最南端・・・鹿児島県南大隅町(佐多岬)

最西端の地は公園になっていて、静かな場所でテラとピコものんびり過ごすことができましたよ。

ほいで、、、
佐世保バーガー本店 バーガーミュージアムへ

食べ応えあるボリュームと九十九島を見渡す景色は最高ですよ!