Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「衝撃!つやつやの踊る透明なイカを食べにイカないと♪」の巻。【停まった場所が我が家 2023 VLOG #10】【初老夫婦とワンコと車中泊】(2023/05/11)

https://youtu.be/uheRquvWsjs

イカの聖地、呼子に来たからには、食べてイカないわけには行きまへん(笑)

目当ては5月から10月頃が旬のケンサキイカ!

なんだけど…
当日は定休日や臨時休業のお店が多くて、
事前に調べてあったお店には行けなかったものの、メジャーな河太郎さんで、
新鮮で透明でピクピクする、イカをいただくことが出来ました(^^)
刺身はもちろんですが、特に衝撃だったのは、
天ぷら…めっちゃ美味かったですよー!!

そして、波戸岬へ


地図で見ると、微妙な位置なんだけど、日本の最北西端であるらしい^^;
とにかく、テラとピコと散歩が気持ち良い場所でした

そして、浜野浦の棚田へ


玄界灘から斜面を連なる棚田の造形が素晴らしかった(^_-)
オレンジに染まる空と輝く水田を目当て?に、カメラマン達が夕日待ちしていました

素敵な景色でしたよー