Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

久しぶりの仲間達と集まって…シニアを感じつつ出会に感謝

2週間前だったか、テラのフライボールチームのみんなと集まりました。
元気いっぱい、毎週のようにハードルを飛んでいた頃が懐かしかった(^^)

20220612-フラボ友達.jpg

https://youtu.be/i5RdzNKTDnw

テラがまだ6ヶ月の頃から、お世話になっているのだけど、もう、テラも10歳4ヶ月。
向こうに旅立ったチーム犬達も多いし、みんなシニアになって、病気を持ったり、白くなっちゃったりで…

これから老いが進んで、経験したくないことが起こるのかなとか…
頭で理解していたことが、現実のものとして目の前に現れつつあるのかなぁ…なんて(-_-;)

テラは、まだまだ走れるけど、以前のようなキレはないし、
すぐ足がプルプルしちゃうようになって、
散歩でリードをグイグイ引っ張っていた頃が懐かしいくらい。
それに、とても臆病になてきている。
もともと神経質な面があったので、特にその傾向が強く出ているのかもしれない。
ちょっとした音で、以前より慌てるし、もともとの犬見知りも酷くなって来たように思う。

もちろん、なにかと気をつけて配慮はしていて、一緒に遊べるワンコが少ないのは、少し寂しさも感じるけど、健康でいてさえくれたら…なんて思うようになった(^^)

イヌとだって人と同じように出会いは大切だと思うし、テラが我が家に来たのは偶然ではなく必然かなと思う。

フライボールやディスク、オフ会やSNSとか、ピコとも出会わせてくれて…
テラとの出会にホントに感謝なのです(^^)