Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

FX30にZ30用ウィンドシールドがシンデレラフィットやってん!

普段、持ち歩くカメラとして、RX100M7が活躍しておるのですけど、
最近、内蔵マイクからプチプチ、ノイズが入るようになって、FX30を代用したいのだけど...RX100と比べれば、そら大きい(^^;)

少しでも小さく、軽くしたいというので、カジュアルに持ち歩く際は、内蔵マイクで済ませたいところ!
こういう場合、いつもなら両面でウィンドジャマーを貼り付けるのだけど...好きじゃなくて(^^;)

他に良いアイデアはないかと、ググッてみたら、SmallRigのNikon Z 30用 コールドシューアダプター付きウインドシールドがFX30に利用できるらしい!

早速、購入と思いきや品切れで...
もしかして、FX30ユーザーが買いあさったのかも...なーんて(笑)

発注して約1ヶ月後、やっとこさ届きまして、装着してみると、少しタイトな感はありますが、ぴったし(^^)v

SONYのカメラってMIC性能は悪くないし、これが常用できると、お手軽な感じで、普段使いしやすそうですよん(^^)