Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

結局、車検を通しましてん♪

2年前の車検を通したとき、次の車検までに乗り換えようと思いまして…

今までに乗ったコトのないメーカーを中心に物色しておったんですが、琴線に触れるクルマが見つかんなくてね…

結局、車検を通す時期になってしまいました(-_-;)

440-2022-01-11 12.08.09.JPG

ほいで、またまた今年か来年か・・・
次の車検までには・・・
なーんて考えておりますぅ(^^ゞ

迷う要因は世界がEVに向いているってコト
内燃機関のクルマに乗れるチャンスというか
スポーツカーなんて最後かも知れんとか・・・
近々、素晴らしいEV車が出てくるんじゃないか~なんて思ってしまってねー

一目惚れするようなクルマに出会えれば簡単だけど、優柔不断で決めれやしません(^^ゞ

440-2022Jan11-Golf7車検.jpg

https://youtu.be/ORMgr0_38Hg

今のEVって、やっぱりバッテリーが弱点でっしょっ!?

年末年始の大雪のような時、渋滞に巻き込まれたら怖いし、すぐ充電して再発進なんてワケには行かないですもんねー

パソコンもそうだったし、カメラは銀塩じゃなきゃとか、ミラーレスなんてダメとか、ガラ携でOKってな感じで・・・
最初は、なかなか新しい技術って受け入れられないものですね

とは言え、ワタシはEV推進派なんですけどね(^^)
新しいモノ好きですから(笑)

ま、近々、内燃機関はEVに置き換わるのは間違いないと思うけど、まだ今はバッテリーが厳しい

現実的に考えると、ん~PHEVなんかな・・・

まー、のんびり様子見しながら物色してみようと思います(笑)