Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カヌーのカートップは諦めて・・・

カヌーのカートップ、すっかり諦めモードなんですけど・・・
画像
↑ルーフのウィンチで引き上げておられたけど・・・真似できひん(笑)
inno カヤック 可動式アームタイプ INA453JPってのがあって、こんな感じで立て掛けて支点にして上げるのがイイかなって...
画像
ただ、取り付けたまま、家のガレージに入るのは難しそう(-_-;) ・・・バーの下側にひっくり返して取り付ければ行けそうな気もするけど... inno バーエンドフック IN551-6でも行けそうな気が・・・ これだとバーの中に収納されるから高さに影響はないし・・・強度面は不安だけどね
画像
高いモノでもないので、とりあえず買ってみたら、利用中のスーリーにも上下を反対向きにすれば取り付けられた。 ただ、サイドオーニングがバーに対して思ったより、分厚いコトに気がついてしまった(^^;) オーニングよりも外側にキャリアを出そうと動かすと出すぎな気もするし... それに立て掛けて、よっこいしょって載せるイメージしていたけど、実際の高さを見ながらシミュレーションすると、高すぎて簡単じゃないと気がつくという・・・・今更(;^ω^) まぁ、その気になれば、何か出来るだろうけど、ワタシ的にはスマートじゃないのがイヤだし、やっぱりバンコンにカートップで長距離は不安だしね(^^ゞ そんなワケで、、、 ダメだなと諦めて面倒でもカヤックをばらして移動するコトにしましたよん 抵抗でしかないキャリアはこの通り(^^ゞ
画像
ところがですね~ 今年はピコが家族になったコトもあって、2人と2匹が乗れて、小さくして運べるカヌーはないかと探しておったのですけど・・・・ ある方から、こんなモノが届きました(@_@)
画像
電動エアーポンプです・・・頂いちゃいました(^^)
画像
そう!インフレータブルなら簡単でイイですよね・・・見た目以外は(^^ゞ もちろん新品ではないので、動作確認が必要ですが... 動かすにはクルマ(12V)のバッテリーを使うみたいです。 実はレガードってクルマのバッテリーには簡単にアクセスできないので、実際に使うには他の方法を考えないと・・・ ジャンプスターター 兼モバイルバッテリーとかで動作すると便利だけどなぁ ・・・というワケで、そういう方向です(笑)