Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

シンクの水圧が弱いと思ったら詰まってました

440-2021Nov09水圧改善.jpg

https://youtu.be/DHwFgkdRGww

先日、キャンプに行きまして

ご一緒した旅友達のクルマの工夫なんかを見せて頂いてましたら、

シンクの水圧の違いにビックリ。

実は水圧が弱いなーと思いつつ、

こんなもんなんかなと使っておりましたけど、

ウチのは弱すぎると確信を持ちました。

とりあえず、可能性を考えてみると...以下の3点ぐらいか・・・

1.ポンプの吐出圧が弱い

2.ホースにねじれなど抵抗がある

3.蛇口が詰まっている

原因が1の場合は、シャワーの圧も弱い

2,3の場合は、該当箇所のみが弱いということで、

シャワーを出してみると、キッチンの蛇口ほど弱いとは感じない。

・・・と、いうワケで切り分けとしては、ポンプではないということで、

蛇口の泡沫金具をチェックしてみると...

ぎっちり詰まってましたよ(^^;)

キレイに掃除すると、勢いよくなりました。

ただ、シャワーの圧はもう少し高い方が良いかも・・・

一度シャワーを使ってみて、

ポンプの圧力を調整してもらうか決めたいと思います(笑)

ほいで、、、、

トイレなんだけど、もう少し座面が高い方が良いというので、

安い踏み台を見つけて、かさ上げすることに!

440-2021-11-13 20.04.17.JPG

バッチリ座り心地の良い高さになりました。