Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カヤックの傷チェック

今夏、大活躍してくれたALPINAの状態を確認にする為、船体布を広げております。
画像
チェックしてみると、貫通こそしていないけど、船体のボトムに随分と傷が目立ちますヤン(T_T) こんなのとか...
画像
こんなのが…
画像
細かく見て行くと、結構、傷がついていて… ファルトとはいえ、そんなに弱いと思っていなかったので、着岸のときとか、あまり気にせずガリガリやってたけど、今後はもうちょっと注意せんとアカンかなぁ(苦笑)
画像
補修が必要ですけど、細かいところも含めて全箇所にパッチを作って接着するというのもナンナンなんで、船体スキンを使った補修とテントなどに使う市販の補修パッチと接着剤だけでコーキング的な補修を場所毎で使い分けようかと思います ・・・というワケで、今日は状態確認まで(^_^;) ・・・ところで、もう少し慣れたらダウンリバーなんてしたいのだけど、ファルトで普通に川を下ったら、スキンを傷めるのは間違いないですよね 予めガムテープをボトムに貼って予防するという手は、どうやろか?(笑)