Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ファルトボート補修

週末はお天気がよーざんしたので、船体布の洗浄を... 紅葉シーズンに1~2回漕ぎたいトコだけど、行けるか分からないので、とりあえず洗っておきます。 ケルヒャーでブワ~っとして、汚れの酷いところはスポンジで軽く擦って干すだけですけどね(^^ゞ
画像
乾いたら、先日、チェックした傷のリペアーをやっちゃいましょっ(^.^) 小さな傷だけで貫通までしていないので、船体布でパッチを作るまでないと判断して、付属の接着材とTEAR-AID typeAで簡単に済ませる算段です。 TEAR-AID typeAは万能補修パッチでして... 伸縮性、防水性、湿気、塩水、紫外線、温度差に強くて、ゴアテックスのジャケットやフライシートなど、様々な素材に利用できる便利なシートなのでして、スキンのリペアにも試してみますよん(笑)
画像
なにはともあれ、洗ってキレイ?になった船体布を広げて... っと、テラが邪魔してくるので、強制退場!(^_^;)
画像
まずは、補修箇所を一応マスキングして...
画像
修理不要とも思える様な細かな傷は、付属の接着剤でコーキング的に埋めておきましょ。 ほとんど、気分的なところと思えますけど...これでイイでしょう!
画像
ちょっと傷の深いところは、TEAR-AIDをペタッとして...
画像
はい、完了!!
画像
テラをケージから出してやると触ってくれアピールしてくるので、船体布にまとわりつくテラの毛をコロコロしながら、テラのお尻をゴチョゴチョ(笑) ファルトは弱いという発想じゃなくて、簡単な修理でズーっと乗れると思うのが正しい発想ですよん♪ ・・・そういうコト(笑)
MOCHIZUKI(モチヅキ) Tear-AidタイプA補修パッチ 52001
山渓オンラインショップ楽天市場
【注意】掲載中の商品はすべて在庫があるわけではございません。メーカー取り寄せになる場合もあります。S


楽天市場 by MOCHIZUKI(モチヅキ) Tear-AidタイプA補修パッチ 52001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル