Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カヌーを漕いで和琴半島オヤコツ地獄で温泉卵を!(2021/07/28)

摩周温泉で朝を迎えております 静かで、ぐっすりでしたよー(^^)

440-2021Jul28-01-blog.JPG

散歩するのにもイイところで、テラとピコも満足みたい
ただ・・・ブヨ?が多くて、今朝も数か所を噛まれてしまった(^^;)

440-2021Jul28-03-blog.JPG

今朝は、いつになく慌ただしく出発して…和琴半島へ(^^;)

440-2021Jul28-04-blog.JPG

と、いうのも水遊びが楽しみだし、
午後になると波が出てくるんで、午前中にカヌーを出したいんですよねー(^^)

んなワケで、
到着すると、とりあえず湖の状態をチェックに!!

静かな湖面が待っていましたよ…
波と風に負けてオヤコツ地獄へたどり着けないという、
去年のリベンジが果たせそうですよん♪

440-2021Jul28-05-blog.JPG

逸る気持ちを抑えて、早速カヌーの準備を!
テラも行く気だったみたいだけど、
オヤコツ地獄はワンコには危ないかなと思い留守番となりました(^^)

440-2021Jul28-06-blog.JPG

それにしても8:00AMを過ぎると、もう暑い、暑い
ワンコを留守番させるのが心配になる暑さだけど…大丈夫!!

日陰に止めたモニバズ号にエアコンをセットしたら安心して出航♪
オヤコツ地獄を目指します(^^)

440-2021Jul28-10-blog.JPG

湖面が穏やかでスイスイ行くから気持ちいいったらない

440-2021Jul28-11-blog.JPG

そして、ついに来たぜオヤコツ地獄

440-2021Jul28-16-blog.JPG

本日のミッション・・・温泉卵
湯加減?の良さそうなところを見つけて、卵を投入

440-2021Jul28-13-blog.JPG

灼熱の中、熱々のタマゴをいただきました(^^;)
なかなかイイ感じにできてましたよー

440-2021Jul28-15-blog.JPG

そして、テラとピコの水遊びとピコのカヌーの練習を!

440-2021Jul28-23-blog.JPG

テラもピコも自ら泳がないんだよね
犬種的には泳ぎは得意なハズなんだけどさ(-_-;)

んなワケで、
クソ暑いしワタシも一緒にINしちゃいましたー

あー海パン持ってくれば良かったなぁ

440-2021Jul28-21-blog.JPG 440-2021Jul28-22-blog.JPG 440-2021Jul28-20-blog.JPG

ひとしきり水遊びしたら、カヌーの練習

440-2021Jul28-24-blog.JPG

テラと一緒に大人しく乗ってエエ感じや~ん♪
今年は落ち着いて乗れてるぞー

440-2021Jul28-25-blog.JPG

なんて安心して、少し沖に出たら始まったよー(-_-;)
全体重を片側のガンネルに掛けて水をペロペロ、デッキをグルグルが…
やっぱりアカーン、沈寸前 いつか落ち着いてくれるのかなぁ(^^;)

440-2021Jul28-27-blog.JPG

遊び終えて…
ソフトクリームやらあげじゃがでのんびり、まったり

440-2021Jul28-29-blog.JPG

ひたすら午後からはのんびり

440-2021Jul28-30-blog.JPG

ZIL5&わんこ連れさんから声を掛けて頂いて交流したり…

440-2021Jul28-31-blog.JPG

のんびりし過ぎているかもだけど…さいこー

440-2021Jul28-32-blog.JPG

明日のミッションは、和琴半島の一周です

できるかなぁ(^^)