Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

のんびりしすぎかも…阿寒湖をかるく散歩して摩周温泉へ(2021/07/27)

上士幌です(^^) 日中は北海道と思えないほどの暑さだけど、朝方は思わずシュラフに包ってしまいましたよー さすがは北海道です(笑) 440-2021Jul27-01-blog.JPG 今日もテラもピコも元気、元気♪ 楽しそうに走るのを見ていると、のんびりモード全開になってしまう悪い癖が出てしまいまして…(^^;) 440-2021Jul27-03-blog.JPG のんびり朝食を食べながら、GoogleMAPを眺めていると、すぐ近くに広大な十勝平野を見晴らすことの出来る豊岡見晴し台を見つけたので行ってみました 10分程?で到着の近距離なんだけど… 440-2021Jul27-07-blog.JPG おぉ~、なるほど(^^) 440-2021Jul27-05-blog.JPG 絶好のビュースポットですやん 誰も来ないし、もうのんびり・・・のんびりし過ぎかも(^^ゞ 440-2021Jul27-06-blog.JPG やっとこさ出発したけど、通り掛かりに「とうきび」の販売所があれば、、、 そら止まるでしょ~ 440-2021Jul27-08-blog.JPG 美味しいのをゲットっす! 440-2021Jul27-09-blog.JPG その後は順調にドライブ オンネトーに立ち寄ろうかと思ったけど、曇っていたのでパス そういえば去年も曇っていたっけ・・・オンネトーブルーが希望です(笑) と、いうワケでテラとピコの休憩を兼ねて阿寒湖を軽く散歩することに♪ シマフクロウアイヌの守り神ですねー 440-2021Jul27-12-blog.JPG 遊覧船が来ると桟橋が揺れて、ピコが慌ててましたー わんこも乗船できたらエエのになぁ 440-2021Jul27-15-blog.JPG 平日だからか、 アイヌコタンも商店街にも人通りが、ほぼなくて歩きやすかった(笑) 440-2021Jul27-16-blog.JPG オンネチセ。 オンネの意味は大きい、チセは家、大きい家という意味なんだってよー 440-2021Jul27-17-blog.JPG 阿寒湖アイヌシアター「イコロ」で… イコロは宝物とか大切な物という意味だそうです 440-2021Jul27-10-blog.JPG お昼は摩周温泉のつじや食堂でスープカレーと思ったのだけど、売り切れててありつけず、エゾシカバーガーと摩周ポークバーガーになりましてん! エゾシカ・・・クセもなく美味しかったですよん♪ 440-2021Jul27-18-blog.JPG ほいで、和琴半島まで行くつもりだったけど、 雨も降ってきてカヌーの準備もできない(したくない)というワケで、そのまま道の駅摩周温泉でのんびりすることにしちゃった(笑) 440-2021Jul27-19-blog.JPG エンジンを掛けている方がいなくて、静かに過ごすことができましたよー 440-2021Jul27-20-blog.JPG あっ!!そうそう、 なぜかワタシひとりがブヨに噛まれまくって痒いったらない(-_-;) あ~のんびり(^^)