Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ディスク姫路大会後は丹波篠山どっせ(^^) (2020/09/21)

姫路で行われたディスク大会の後、道の駅みきで休憩させて貰いましてん(^^) んで、朝一にモニバズ号のフロント下を覗き込んでチェック 実は昨晩、お風呂に行く途中で擦ったんですぅ(T_T) もぉーあぁーぁぁ 帰宅するまで観ん方がエエと分かっちゃいても、 観ちゃって・・・案の定、ちょっとブルーですぅ(^^; 440-0004-Sep21.JPG 毎度のコトながら、行先を決めていなくて・・・ 日本海を観ながら帰宅するルートだけ決めましたら、その途中、丹波篠山に立ち寄りました 440-0005-Sep21.JPG 最初に訪れたのは陶の里(すえのさと) 珍しい「登り窯」をじっくり観ることができましたよ 440-0006-Sep21.JPG ほいで、丹波焼の名品や最新作を見学したら 440-0001-Sep21.JPG 約50軒の窯元の作品を一同に見られる窯元横丁へ お気に入りの器や箸置きを見つけて、テラママさん嬉しそうに購入しておりましたよん♪ 440-0002-Sep21.JPG 陶の里を後にすると・・・ 440-0007-Sep21.JPG 大正12年創業の老舗中の老舗「栗屋西垣」さんへ 純栗羊羹などなど買いましたら… 440-0009-Sep21.JPG ランチしたくて、何気に立ち寄った黒豆の館だったけど、 すんごい行列にお昼は我慢するコトにしまして、黒豆パンをゲット!! 440-0011-Sep21.JPG 更にパーキング脇に栗ぽん発見!! そら、もう安くて美味しいのなんのって(笑) 440-0010-Sep21.JPG そろそろ日本海に抜けるとしますか 440-0003-Sep21.JPG 舞鶴に着くと、なんだか賑やか♪ 舞鶴海上自衛隊が有名ですが、南極観測船しらせが約10年ぶりに寄港したとか 折角なんで立ち寄ろうと思ったんやけど、人も駐車場も一杯でただ通過(T_T) 今夜は福井の辺りでP泊するとしますかね(^_-) 関連記事:  https://tricyclebuzz.at.webry.info/202010/article_2.html