Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

新艇はインフレターブルどっせ!

今年はピコも増えたでしょ~っ(^^) 愛艇ALPINA-2 460EXは二人乗り用なんで、家族全員が乗れるスペースはなくて・・・
画像
やっぱ、カナディアンのようなオープンデッキカヌーがイイけど・・・ リジッドカヌーは、置き場にも運ぶのにも困る(-_-;) オープンデッキのフォールディングとなるとAlly (アリー)なんやけど、 組むのも仕舞うのも大変そうでしょっ ワタシの性格だと面倒で使わなくなるな・・・キット! というワケで... 交替でテラとピコを留守番させるつもりだったのだけど、面白そうなのを見つけましたよん(^^) ジャーン!! それがコレ!
440-IMG_7439.JPG
Sea Eagle TRAVEL CANOE16
はるばるUSから届きました 早速、進水式と行きたいところだけど、まずは開封&検品というワケで自宅でエアーを入れてみた(^^) 440-IMG_1417.JPG SUPでお馴染みドロップステッチ素材のインフレータブルカヌーなんで、ちょっとイメージ違うでしょ!? 当然、船体に浮力があって、浮力体のスペースもいらなくて広大です! 何と言ってもエアーを入れるだけのお手軽感は最高(笑) 440-IMG_7421.JPG 特徴はこんな感じ  1.床と側面の3面の高圧で剛性を出す。  2.組立&撤収簡単。  3.軽い?重い?・・・27kg  4.3気室で安心感がある。  5.フィンで直進性が上がる(取り外し可能)    Jストロークする人は使わないと思うけど・・・ 撤収はエアーを抜くだけなんだけど・・・ なかなかキレイに畳むのが難しくて・・・今回はちょっと苦労した(^^ゞ 440-IMG_7409.JPG 想像より収納サイズが大きくて重いしで、案外大変かも(苦笑) でも、ゆったりで行動範囲や行動時間も広がりそうな予感(笑)