Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

GoPro7を持って愛犬と遊んできました♪

なにかと便利なアクションカメラ、モニバズ家としては欠かせいモノで大活躍しております(笑) GoProかソニーか・・・
画像
広角は当たり前として、手振れ補正、音質のイイ方というので、今までワタシ的にはソニーを使っています。 ほぼ不満はないのですけど、不満といえば... POVのとき、アクションカムは白色で形状的にも目立つというか、ちょっとカッチョ悪いのと・・・ 反転撮影するには毎回手動設定しなければならず、ワンコ目線で撮りたいとき面倒なこと。 先日、GoPro HEROシリーズの最新モデル『HERO7』が発売となって・・・速攻ポチっちゃいました(笑)
画像
決めては、ダイナミックレンジ、手振れ補正とマイク音質が劇的に改善されたというレビューが多数あって、ウズウズしちゃったんですよね(笑) 以前のGoProはソフトウェアの問題なのか画面がカクカクすることがあったのと、マイクは非常に評判が悪かったのですが、随分と改善されたようでして・・・ 早速、少しですがテストがてら、テラを連れて遊んできましたよ♪ 結果、手振れ補正は想像以上で大満足。 ほいでタイムワープ撮影が思いのほか楽しかった!
音質も問題ないレベルでしたが、タッチパネルを操作した時でしょうか・・・ガサガサとボディを触って出るノイズが気になりました。 このあたりは、使い方を注意しないとダメなのかも・・・もう少しテストしてみないと(^_-) ほいで、こういうものを買うと必ずオプションが必要となるでしょ(^_-) そんなワケで三脚マウントアダプタと、、、
画像
追加バッテリーとバッテリー チャージャーを準備したのだけど... たくさんGoProのアクセサリーってあって、つい色々と増やしてしまいそう(笑)
画像
かなり気に入っちゃったよ~ GoPro7は、もう1~2台欲しいかも(^^)