Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

GoPro MAX 犬連れに最適やで~

360度カメラGopro MAXを買いましてん! 440-2020-01-29_08-28-38_172.JPG つい先日、Insta360 ONE Rってのが出たでしょー モジュール交換するコトで360度撮影や4K撮影が出来るってヤツ ライカレンズの1インチセンサーモジュールってのもあって、360度撮影の編集ソフトも秀逸だとかで、魅力的だったんだけど... 440-insta360.jpg ワタシの性格上、モジュール交換するのが面倒になって、同じモジュールしか使わなくなるかなーっと思ったりもして、今回はGopro MAXにしましたよー Gopro7と比べると少々大きいけど、まあ許容範囲かな 440-2020-02-03_07-37-56_265.JPG Gopro MAXは、4Kやハイスピードに対応してないし、360度の編集も前機種(フュージョン)からは、良くなったといっても、イマイチらしい...けど、ワタシの場合、まだ4Kに踏み切っていないのと、360度撮影には、それほど興味がないのでOK(^^;) それより、以下の2点が魅力的だった ① HEROモードって云うのがあって、  前後のカメラが選択できるので、自撮りも含めて画角の確認しながら、  普通のアクションカムとして撮影できるんです。  どうやら撮影中の切替はムリみたいやけど・・・しゃーないっと(^^;) 440-2020-02-03_07-39-05_478.JPG ②水平維持機能と強力な手ブレ補正でジンバル要らず。  実はこの機能が欲しくて買ってしまったんだよねー(^^ゞ ワンコを連れて、走ったり、飛んだり、カメラが逆さまになっても、手振れ補正されちゃうのはスゴイからね! ちょっとだけど、こんな感じ↓ 440-gopromax-1.jpg
https://www.instagram.com/p/B78RAdchx7i/?utm_source=ig_web_copy_link
440-gopromax-2.jpg
https://www.instagram.com/p/B8BPP90h7GX/?utm_source=ig_web_copy_link
と、いうワケで…ワチャワチャのピコ連れでも、手振れなしで撮影できましたよー 小さくて軽くて、防水で耐久性もあるうえ、非常に滑らかに撮影できちゃうから・・・星3つ!? あとは安定性やいかにですなぁ 【GoPro公式限定】GoPro MAX CHDHZ-201-FW + 非売品ステッカー 【国内正規品】
【GoPro公式限定】GoPro MAX CHDHZ-201-FW + 非売品ステッカー 【国内正規品】 [Insta360 ONE R ツイン版] 360度モジュール + 4K広角モジュール
[Insta360 ONE R ツイン版] 360度モジュール + 4K広角モジュール