Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

カヤック補修の巻

週末はエエ天気でしたね... どっこも出掛ける予定もないので、カヤックの補修をやっちゃいました(笑) カヤックを広げると、なぜか、いつもこうなる(^_^;) 船体布にスリスリ、お尻を突き上げて触ってくれアピールが強制退去されまで続く(笑)
画像
さすがに下手っぴが水量の少ない仁淀川を下りますと、貫通までしていないものの、やられますなぁ(^^ゞ まずは、ボトム船体布をキレイに拭き拭きしたら、捲れた部分を接着剤で、できるだけ戻し (・・・いっそのコトカットしちゃった方がイイのかも)
画像
適当な大きさにハサミで切ってパッチを作り
画像
補修部分をサンドペーパーで擦ったら、接着剤を両方にヘラで均一に伸ばし 1~2分、少し乾かしたら圧着。
画像
これでイイのかなぁ
画像
たぶん、万事OK!?
画像
あと、修理不要とも思える様な細かな傷は、接着剤を流してコーキング的に埋めておきましょ。 こんなんでエエのか、ちょっと不安だけど... だいたい大丈夫じゃないかしらん・・・きっと(^^ゞ
画像
終わったら、遊んでくで
ところで、補修すると、なぜか愛着が増す様に感じるのはワタシだけかな? まっ、完了ってコトで(笑)!